長女ゆえの気質を持っていると思っている私爆  笑
 
 
しっかりしてるね
頼りになるお姉ちゃんだもんね♪
 
結婚したら
良妻賢母間違いなしだね♪
 
 
そう言われて、
私ってそういう人なんだ〜〜
 
と思ってたけど
 
 
実は抜けまくり肝心な時にヘマする
 
おっちょこちょいで抜けまくりな私でもあります爆  笑
 
 
 
強烈な印象に残っているのは
 
高校受験のときに上履きを忘れていったこと。。。
(35年も前だということに軽くショック笑)
 
めちゃくちゃ寒い中、ひとり靴下で廊下を歩き受験する。。。
 
それだけでも恥ずかしくて仕方ないうえ
あまりの寒さに受験どころではなかった。。。チーン
 
 
受験勉強も受験後も
上靴忘れたことと寒さでほとんど記憶にございません笑
 
スリッパ借りることできたのかな?
 
 
 
子供を持ってからでも
 
日程の勘違いとかほんとボケまくることありまくるけど
 
いつも「しっかりしている」
と言われて育ってきた私は
 
しっかりしないとダメだと思っていきました
 
 
40代前半くらいのとき妹に
 
しっかりしてないのにしっかりしてるって言われることにギャップあるねん
 
 
と言ったら
 
 
ねーちゃん、頼りになることいっぱいあるけど・・・
ほんまボケてるから心配になるときあるわ笑笑
 
 
そう言われて
 
 
私、しっかりしてなかったんや!
 
ってか、しっかりしてるつもりで必死に頑張ってるのって
私だけであるし
 
おっちょこちょいバレてるのに頑張る必要ないんだ〜〜〜〜〜笑い泣きキラキラ
 
めーーーーーーっちゃ肩の力が抜けて楽になりました♪
 
まだまだ制限たくさんかけてることに気づき始めた最初の1歩だったのかも。
 
 
何が言いたいかって
 
 
勝手に自分で背負って苦しくなってること
実はたくさんあるんじゃない?
 
 
それは、自分の行きたい人生なのかな?
 
 
自分がやりたいことって何?
 
 
何の制限もないとしたら
 
何がしたい??
 
 
自分を知ること
 
本当に大切ですハート
 
 
 
自分の人生を決めているのは
自分でしかないですもんね♪
 
 
 
いままで思い込んでいたもの、
 
どんどん書き換わっていってる環境にいる私
 
 
幸せですラブラブ