こんばんは!

 

奈良県在住

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

パートを辞めて

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ある日のお買い物

 

色んなものが値上がりしてること

リアルに知ることになってます笑い泣き

 

 

いつも買ってるお揚げさん(薄揚げ)20円

(↑お揚げさんはアテにもメインにもなる最強な食材だと思ってます♪)

 

ひき肉100グラム30円(←だいたい1,5キロ分くらいは買うので450円)

食用油もめっちゃ値上がり

大好きなチーズも30円とか。。。

 

夫婦ともに晩酌しますが、もちろんお酒も値上がりしてます生ビール

 

 

食欲旺盛の若者男子が3人いる我が家は

揚げものするのもすごい量の油を使うので

値上げの嵐にビビることしばしば・・・

 

 

 

ある日の晩ごはんで

唐揚げにしようと買い物したら

 

いつもより1000円近く高かったんですよね汗

 

 

さすがにあれ?となって

なんか今日って買いすぎたかな??

 

なんか間違って多く買ったことになってない??

レジの方、あってます??(←店員さんに超失礼チーン

 

と思ってみてもいつも通りひらめき電球

 

値上がりラッシュの影響だと気づくのは

少ししてからでしたキョロキョロ

 

 

 

値上がりしてないと思ったら

同じ値段でも内容量が減って

 

5人分の量を考えたら

もう一つプラスして買うか

少ないままでなんとかするか。。。

考えるよね〜〜笑い泣き

 

 

その後も精算するたびに

買いすぎたっけ??と思う汗うさぎ

 

忘れっぽいって年齢のせい

と言い訳してるのは置いといて笑

 

 

あらゆるものの値段が上がっているからなんだと

実感する瞬間です真顔

 

 

 

一つ一つの値段はほんの少しの値上げかもしれないけど

トータルして1ヶ月で考えるとすごい金額ポーン

 

 

昨年の同時期より食費がかかってるのは間違いなくて


ぶっちゃけ円安とかイマイチわかってなかったけど

私たちの生活にめっちゃ影響してることだけはイヤでもわかるびっくり

 

 

 

お金の知識なんて乏しくて

日本の現状や世界で起こっている事も

どこか他人事になってませんか?

 

 

資産管理ってどうしたらいいかわからず

というか、

言葉を知っていたくらいで何もしてなかった

 

お金を生み出すってことも

私には程遠い事

という感じでしたが

 

 

今の現状は変えたいし

自由で豊かな人生を歩みたいのに

何も知らないってヤバかったって事を知りましたあせる

 

 

今私は、資産形成コミュニティで

お金のことを学び

 

一生涯のスキルを身につけて

時間や場所に縛られず

資産を増やすための勉強をしています♪

 

 

 

入って1年経った今

 

知れば不安は解消されていく!!

そう実感しているし

お金と仲良くなれるんだって思います爆  笑

 

 

値上げにどうのこうのいうことにエネルギーを使うより

 

自分でお金を生み出す方が

よっぽど幸せで豊かなエネルギーが循環するんですキラキラ

 

 

特別な人だけが豊かになるって思い込んでた昔の私は

自分で苦労を選んでたんだなって思います♪

 

 

どんな人生を選ぶかは全部自分の選択ですおねがい

 

 

あなたはこの先どんな生活を送りたいですか?

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

世界を旅する社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

ベル起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので挨拶も一切禁止となっています

 

 

ベル中園先生のFacebookサロン

 

 

ベルTwitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!