こんばんは!

 

奈良県在住

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

パートを辞めて

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

我が家の息子たち

 

長男・次男は20歳を超えて、

3男は18歳なので一応成人爆  笑

 

大きくなったなぁとしみじみ・・・ハート

 

 

この子達の親である私たちはガッツリ昭和世代爆  笑

 

 

安定した職業につくことがとても大事で

いい大学に出たらいい会社に就職し他人がいわゆる勝ち組

という中で生きてきましたニコニコ

 

 

私も旦那さんも、学校を卒業して当たり前に会社員で

 

ちょうどバブルが崩壊した頃に就職となったけど

バブルの名残がはあり、イケイケゴーゴー(←古すぎ伝わるかな笑)

 

 

私が20代前半で働いていたところは

2年に1回慰安旅行で海外に行ってたし

交通費も残業代も最初の頃はありましたルンルン

 

 

それが、海外の慰安旅行はなくなり

交通費は上限が決まり(あるだけありがたかった)

残業代がなくなるという(泣)

 

 

お金の知識を学ぶ機会ってなかったから

会社や世の中に文句を言う事しかしなかったなてへぺろ

学ぼうとしなかったってところもありますが・・

 

 

そのまま結婚して子供が生まれて

現在、成人を迎えている息子が2人と春から大学生になる息子がいるけど

私の経験を話しても過去のことなんです。

 

これから先の人生に必要なこと

子どもたちに世の中のこと

 

お金のことを教えないといけないと

 

中園コミュニティに入ってから

その必要性を感じてますおねがい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

時代は変わってるのに

昭和の高度経済成長期時代の

教育を未だに子供にしていくと子供は

 

安定してお金が無くて

安定して老後が不安で

安定して不自由な生活で

安定してストレス三昧で

安定して収入は上がらず

安定して大変な人生を

送る事になりかねない。

 

働き方、稼ぎ方は変化してます。変化に柔軟に親が対応

して行かないと誰も子供には

教育してくれません。。

 

お金の教育は親がして行かないとお金に苦労し続ける

人生を送らせる事になりますよ。

 

 

 

中園先生のオンラインサロンより

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それでも昭和の感覚のままでいたし呑気にいて

 

結局、そこから会社員の旦那さんのお給料は全然上がらず

今に至るわけです。

 

 

会社員が安泰の時代なんてとっくに終わってる

 

収入の柱は1つでいいの?

 

 

自分でお金を生み出すことがこの先は必須で

子供と一緒に過ごしている時間があるのなら

 

子供の将来を元気に生き生きと楽しんで過ごしてほしいなら

 

 

親が勉強して、伝えていくってとても大切ひらめき電球

 

 

いつまでも親がサポートできるわけでもないし

自立して欲しいって親なら思いますよねおねがい

 

 

自分のやりたいことをやるためにも

 

自分の人生を楽しむためにも

 

 

お金の知識を学びながら

自分でお金を生み出すことがでていることを

伝えられる環境にいる私は

 

親としては本当に幸せでありがたい爆  笑ラブラブ

 

 

子供の将来を考えつつも

人生を楽しみたいと思ったら

 

稼ぎながら学ぶ環境にいることが1番ですよラブルンルン

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月収8桁大学生社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

ベル起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2htt

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので挨拶も一切禁止となっています

 

 

ベル中園先生のFacebookサロン

 

 

ベルTwitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!