こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

『言霊』

 

自分の発する言葉

意識したことありますか?

 

自由で豊かになるという自分の夢を叶えるためにも

 

子供の人生が豊かになって欲しいと願う親としても

 

家族が元気で健康に過ごして欲しいという願いも

 

全部に共通するのは『言葉』だと痛感しています爆  笑

 

 

私が1番気付かされたのは子供だったんだけど

 

子供に対して自分の考えを押し付けてないか

 

ここは子供が不登校になった時に

すごく考えたところです。

 

 

子供にアドバイスしていることは

自分の安心を得られるためのことだった

 

そればかりではないけど

結構それが含まれていたなと思いますてへぺろ

 

 

その驚愕事実を知った後

 

 

旦那さんや家族にはどうなんだろう??

と思ったのです。

 

 

家族が発する言葉を聞いていたら

 

基本ポジティブ?な発言が多い我が家の男子も

 

どうせ無理やし

頑張らなあかん

しょせん自分には無理やってことで笑

 

とか言うんですよキョロキョロ

 

口に出したらその通りになるんやで〜〜

とちょくちょく言ってますが

 

無意識に私も使っていたのかも?と

見直すきっかけになったんです真顔

 

 

旦那さんの発言とか

2世帯同居の義父母の発言とか

介護サポートをしている実父母だったり

 

アレやコレやにイラッときたり

感謝したり

 

まぁ勝手に忙しくしてるのですがてへぺろ

 

 

それで自分をちょっと観察してみたら・・・

 

ムカつくーーーって思ったらムカつくことばっかり来るし

 

幸せ〜〜〜と言ったり

そう思ってご飯を作っていると

 

家族の幸せ発言を耳にすることになってたルンルン

 

 

こんなにわかりやすく体感するってことは・・・

 

 

お金がない

いつもギリギリ

貧乏

毎月のお金の工面が大変

 

そんな言葉をを使ってたら

その通りになるってことやん笑い泣き

 

 

自分の発する言葉もそうだし

家族が発する言葉に対して

自分がどう反応しているか。

 

 

自分の無意識の発言が人生に大きく影響するのだと知ったら

 

無いって言うの今すぐやめようと思いますよね爆  笑

 

自ら『貧乏まっしぐら』を選択してたら

今すぐやめましょ♪

 

ご自身が発する言葉を目一杯意識してみてくださいラブ

 

 

私も一緒に『言霊』をもっと意識して

自由で豊かな人生を謳歌しようと思います♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月収8桁大学生社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Twitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!