こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

『安定』という言葉

 

プラスと捉えるかマイナスと捉えるか

どう感じますか?

 

 

安定という言葉をってプラスのことだけに使っている人

多いのかも!?

 

と思ったのは、自分がそうだったからなのですが笑い泣き

 

 

私は安定して過不足なく生活したい

というのが理想だったけど

 

アラフィフの私が思う安定は

昭和の考え方だったんですよね汗うさぎ

 

 

大手企業に勤めていたら毎月安定して収入がある

 

パートでたとえ時給が低くても

やれば確実に収入になる

 

そういう思考でした。

 

その中でやりたいことができるのが理想だった笑い泣き

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【安定の定義を見直そう】

 

世の中不景気になっていくと

公務員の競争率が激しくなったり

大企業信仰が未だに

根付いているものですが

世の中の大半の人は

安定的に生活が苦しいままです。

 

そして安定的に税金や

社会保険料は値上がりしていき

安定的に手取り収入は増えません。

 

多くのパパさん達は

安定的にお小遣い3万円前後だし

 

多くのママさん達は

安定的に1円でも安く

買おうとスーパーをハシゴして

節制しています。

 

老後になったら自由な

時間とお金を。。。。

と言っても老後2000万円問題

やら年金問題やら

僕らの老後ってヤバそうだな。

ってのはどう考えても分かる訳ですよ。

 

中園先生のFacebookより抜粋

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

30年前は

サラリーマンやパートで安定して収入を得ながら

その中で、やりたいことをやる♪

そう思ってワクワクしていたのだけど

 

サラリーマンが安定した職業だなんて

そんなことが通用しない時代ですもんね。

 

 

安定して税金が上がり

 

安定して生活費が上がり

 

安定して老後問題がある。。。

 

そんな時代になっちゃってるのは誰もがわかっていることでショボーン

 

 

先日、友人と話をしていて知ったのですが

 

その友人は学校を卒業してから

大手の企業に勤めていたんですね。

 

それが、勤務していた事業所の閉鎖が決まり

選択を迫られたそうです。

 

通勤時間が2時間以上かかる場所で勤務を続けるか退職か。。。

 

その時、すでに結婚して子供も生まれていたから

通勤2時間とかありえなくて退職するしかなかってショボーン

 

 

昭和から平成になり今は令和です猫

 

これからの時代は

 

自分でお金を生み出すということが

 

必須な時代になったなって思います。

 

 

今の私は

 

安定して稼ぎ続けることができる勉強を続けているし

 

そのスキルで少しずつ稼いでいます

 

 

自分の安定の定義って

今の時代に通用するのか??

 

これからの未来を担う息子たちに通用するのか??

 

考えたほうがいい時代ですよね星

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月収8桁大学生社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

ベル起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

 

ベル中園先生のFacebookサロン

 

 

ベルTwitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!