こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て卒業と思っている(春から大学生×2、フリーター)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

当たり前を疑ってみたことありますか?

 

朝起きて、

お弁当作って家事をして

仕事に行き

帰りに買い物して

 

ほっと一息ついたら

晩御飯の支度をして

アイロンがけや明日の準備。

 

日々のルーティーンをこなすのは主婦として当たり前で、

何の疑いももたずにいてたし

 

なんなら、当たり前の家事ができない自分を

責めていたこともありました爆  笑

 

 

今はパートを退職してゆとりが出てるし

主婦としての当たり前の概念が変わって

抱え込むことはなくなましたおねがい

 

子どもたちに手がかからなくなったのもあります♪

 

 

主婦としての当たり前って

時代とともに随分変わってきてるとは思うのですが

 

私が結婚したときと変わってないことも

まだまだあるなって思います。

 

image

息子が帰ってきたら一目散に膝に乗りに行く19歳のおばあちゃん猫笑

毎日癒やされまくり〜〜♪

 

 

 

それを思い知らされるのは

 

甥っ子が昨年結婚して子供が生まれて

リアルな話を聞くことができたから。

 

お嫁ちゃんは育児休暇を取っていたけど、

まもなく復活だそう。

 

甥っ子夫婦は共働きが当たり前で協力しあっているようだし

制度としても共働前提のものはあります。

 

でも、まだまだ男性側の育休は取りにくいらしく

普通に有給消化するしかないと言ってました。

 

生活するためには共働きは当たり前な時代です。

 

そうなると結局、女性の負担は増えるわけで・・・

 

負担と思っているのかは聞かなかったけど

 

私自身、体力気力、時間の使い方

めっちゃ試行錯誤したので

つい甥っ子に姑みたいな発言しちゃったわあせる

 

 

そして、今の私の年齢になると

子育ては一段落だとしても

 

親の介護っていうのが出てきます。

 

身内で協力しながら・・・と言いつつ

やはり女性が携わる時間が多いわけで。。。

 

親も息子や旦那さんより

娘や奥さんのほうが安心するみたいですねニコニコ

 

 

気がつけば、私がするのが当たり前

だと思っていてまたガンバルを選択してた。。。笑い泣き

 

 

親の年齢が上がるってことは

自分の年齢も上がり

ムリしないほうがいいのはわかっているのだけど

 

「当たり前」

「思い込み」

気づかないから頑張るときがあったんです

 

 

それに気づき、少し前から

旦那さんにも一緒にサポートしてもらうように

話をしました。

 

 

気持ちがとても楽になったし

親もなんだか嬉しそうなんでよかったルンルン

 

 

中園コミュニティに参加する前の私が気になったのは

やはり収入の事。

 

介護、教育費、自分たちの生活

 

常にお金のことに気を使っていたのは事実です。

 

 

思ってる以上に神経使ってたって

後で気づいたのだけど

 

体力気力時間を目一杯使ってた私が

 

本当に「ゆとり」というものを感じたのは

中園コミュニティのおかげなんです。

 

 

それは、

 

今までの私の稼ぐという概念をコロッと変えてもらったからラブ

 

パート代1年分をたった3日で稼いだら

概念変わりますよラブ

 

 

image

頭で考えてるだけじゃ何も変わらない

 

実践して初めて気づくこと

たくさんあります♪

 

 

自分が理想とする生き方に向かって

ほんのちょっとでも行動、実践すると

目の前がめーーーちゃ明るくなります♪

 

 

自分の人生は自分でつくっていけるんだなって

知れたこと、

 

めっちゃ幸せです♪

 

あなたはどんな人生を生きたいですか?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月商4億超え社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Twitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!