こんばんは!

 

自由で豊かな人生を構築するため

トレードの勉強してます鉛筆

 

奈良県在住

パートで働きながら

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくっている爆  笑

 

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

3男が高校3年生。

 
大学進学であれこれある時期になってます。
 
 
進学に関しては、本人がどうしたいかが1番大事で
親がどうのこうのいうことではないと思っている我が家ですニコニコ
 
勉強するのは本人しかできないですしね。
 
 
子供が大きくなればなるほどお金がかかるのですが
それをどうするかはご家庭によりけり。
 
でも、お金が必要なことには違いない!!
 
 
おっと!
 
そのあたりのお金のことは次回綴らせていただきます。。。
 
image
 
 
子供たちが巣立つのが目に見えてきた時、
 
巣立ったあとの私はどうしてるかな?
 
と思いを巡らせてました。
 
 
今は
お弁当作りめんどくさーって思っていて、
 
言い訳すると、偏食に加え、
学校ではあまり食べれないと言うので、
いつも頭を悩ませてるんですキョロキョロ
 
 
それと、
お腹を満たす晩ご飯なにしよ?
 
アイロンがけも日常のルーティーンだしね。
 
 
 
もう!!
 
片付けてって言ってるのに!
 
靴下は裏返しのままにしないで!
 
シャツのボタンは外しておいて!
 
 
と100万回言ってもスルーされて〇〇年。。。
 
 
なんやかんや言いながらフォローをやっちゃうのがオカンでして、
 
早く巣立ってほしいわ!!
 
 
と思うのだけど、
 
みんな巣立って、
オカンとしての役目がなくなった時、
 
私はどうなるんだろう??
 
と考えるんですよね。
 
ヤイヤイ言ってることが幸せだって思うことが多くなってきたかも笑い泣き

 

3男にベッタリな我が家のニャンコラブラブ

 

お昼寝があまりにも気持ちよさそうで、それを見てるのが幸せラブ

 

 
空の巣症候群という言葉が現実味を帯びてきて
(今はそう言わないかな?)
 
夫婦2人になった時の事考えちゃいます。
 
 
自分は自分の人生をきているか?
 
 
大げさのように聞こえるかもしれないけど
当たり前のようにあった子供の世話がなくなる。。。
 
 
それって現実ですよね。
 
 
 
その後の自分の人生を考えていますか?
 
お金のことも、生き方のことも。
 
 
私は、子供に頼るなんてない!!!と思っているので
 
健康でいること、
金銭面でのこと、
 
夫婦でできることをしていきたいと思っています。
 
 
自分たちが、それぞれに幸せになること
それが一番だと思っています。
 
 
だから私は、主婦でも経済的な自立って必要だと思っているんです。
 
旦那さんに頼って乗っかって安泰っていう時代は終わっていると思うのでニコニコ
 
 
今の私は、資産形成のコミュニティに入って
 
パート以外で稼ぐとう言うことを知り、
 
今まで知らなかった世界をみさせてもらってます。
 
 
実際に稼ぐことができているし、
資産形成についても学びまくってます♪
 
 
そして、なにより家族が関係ないところでの
素敵な仲間がいますハート
 
これが最高に幸せなんですラブ
 
 
未来を見たとき、
幸せな自分でいること
 
めちゃくちゃ大切なこと爆  笑
 
 
自分の未来、経済的にも精神的にも幸せにしたいと思いませんか?
 
 
現実にそれが叶う世界はありますよ!!!
 
 
一緒に未来を楽しみませんか?ラブ
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

超ギブの中園先生ってどんな人??

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

 

Twitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!