自由で豊かな人生を構築するため

トレードの勉強してます鉛筆

 

奈良県在住

パートで働きながら

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくっている爆  笑

 

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

高校3年生の3男の二学期が始まり

進学のお話が進んでいきます。

 

 

息子とよく話するのは

大学生になって何がしたいのか、

どんな学部で学びたいのか、

大学の費用について、です。

 

 

二世帯同居の義父ももちろん

孫の進学は気になるので

いろいろ聞かれるのですが

 

義父的には

必死に勉強して

いい大学に入って

いい会社に就職する方が良い

 

義父が思うような勉強の仕方ではない3男が

気になってしょうがない。。。

 

といったところでしょうか。

 

いい大学に入ることが目標というのは

世代の違いが大きく出るところですねてへぺろ

 

 

義父が言いたくなるのは世代的に

仕方のないことなので

おいといて、

 

いい大学に行ったから

大企業に就職できたから

将来安泰!

 

定年が来たら好きなことをして

悠々自適に暮らす♪

 

そんな時代は終わっていますよね。

 

定年はどんどん延びてるし

国は70歳超えても

ずーーーっと働かせたいみたいですしアセアセ

 

 

税金も上がる一方だし、

少子高齢化だし、

 

生きていく上で必要なお金のこと、

稼ぎ方も学んでほしい。。。ハート

 

と私は思っています。

 

image

 

私ができることは、

 

健康管理と学費の準備

 

コミュニティで学んでいる

お金のお話を時々サラッとすること爆  笑

 

 

私自身は今やっているトレードの勉強がたのしいです♪

それは楽しく学ぶ環境があるからです星

 

独学ではどうなっていたか・・・

 

安心して学べるって、めちゃくちゃありがたいキラキラ

 

勉強が楽しいって、

学生のときは思ったことなかったな笑

 

 

アラフィフになっても楽しく学ぶ事ができて

若返る気がしてます爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

超ギブの中園先生ってどんな人??

中園先生のLINEチャット

毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

 

 

Twitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!