こんばんは!

 

自由で豊かな人生を構築するため

トレードの勉強してます鉛筆

 

奈良県在住

パートで働きながら男子三人(大学生、フリーター、高校生)

子育て中!

アラフィフ主婦なみですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

成功体質になる30日間チャレンジ!

 

3月、4月と続けてきて

5月はジャンルの違うものプラスして取り入れます♪

 

本を毎日10ページ読む!!

 

買ったまま読んでなかったあせる

 

たった10ページ!?かもしれないけど、

ベイビーステップで毎日続けます♪

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

家族サービス

 

今はだいぶ聞かなくなってきてる言葉だと思いますが、

 

ラジオを聴いていたら

男性のリスナーさんが

「週末は家族サービスです」

 

っていうのを耳にして

まだこの言葉を使う人はいるんだなと思いましたびっくり

 

 

家族と過ごすことにサービスって言葉を使う!?!?

 

私はどうしてもこの言葉が受け入れられなくて

聞くと反発モードになってしまいます(笑)

 

 

毎日お仕事で疲れて、休みの日にはゆっくりしたい

それは分かります。

 

それって主婦も一緒なんですけどね。。。

 

男性と女性の役割はそれぞれにあると

思っているから

家事や育児がイヤだと思ったわけじゃないんです。

 

 

私のようなアラフィフ世代が使う時って

休みの日に家族サービスする主人はいい人、エライ人

みたいな風潮だと思っていたので

(私もどこかでそう思っていた。。)

 

休みの日に家族と出かけるのはサービスなん?

子育てにしても自分たちの子供なのにサービスなん??

女性がして当たり前ってこと?

家族との時間を作ったらエライ人なん??

 

と思いながらも、何処にもぶつけることができず

その風潮がイヤでモヤモヤしていた時期がありました。

 

 

家族サービスって・・・

私の親世代の昭和の高度経済成長期に、

家族に対して表したというより

 

奥さんの尻に敷かれてると思われないように、

職場の人に冷やかされたりするのを

避けるために使った言葉のようで、

 

それがだんだん意味合いが変わってきたのではないか

という記事を見たことがあります。

 

親世代はそうだったんだろうと思います。

 

 

 

今思えば私自身が

 

稼いでいる人の方がエライ!!

 

そう言われているように感じて

過敏に反応してたんだと思います。

 

 

結婚して子育てして家事をして

毎日頑張ってる主婦は家族サービスなんて言葉

使わないのに・・・

と思うと悲しかったんです。

 


 

子供が小さいうちは特にママさんのやる事って

多いんですよね。

 

主婦の働き方、収入の得方を知ったら

もっと余裕をもって子供や旦那さんに

接することができるって思います。

 

 

これからの時代、共働きが当たり前。

経済の事って一昔前のように男性に頼るだけの

時代じゃないですもんね。

 

子供が大きくなったら

教育費や光熱費、食費も上がります。

 

無駄を省くために節約を頑張るのはいい事だけど

 

ママも主婦も、お金の勉強をして

 

お金も時間も自由になる

安心できる環境を作っていくのは

必要だと感じてます。

 

中園コミュニティに入ってから

精神的負担が減っていますキラキラ

 

初心者から不安なく
お金のことを学びながら

稼いでいける環境が

整っているので

 

お金の知識に疎かった私でも

分かって、稼ぐ事ができるようになってますニコニコ

 

 

 

コミュニティで、お金のことを学ぶ

 

マネーセミナー付き

新規説明会が開催されますキラキラ

 

5/10(火)  10:00〜12:00

5/18(水)  10:00〜12:00

5/24(火)  20:30〜22:30

 

資産形成コミュニティの

女性チームリーダーさんがお話してくださいますラブラブ

 

参加無料ですので、

ご参加されてみてくださいキラキラ

 

 

ご参加希望される方はぜひ私までご連絡くださいね!

URLをお送りしますピンクハート

 

新規説明会に参加したい!
 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

 

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

4月から大学生になった

中園先生ってどんな人?と思われた方は

 

毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットに入ってくださいね~

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています。
読む専用でお願いします!

 

ぜひチャットに入って毎日有益な情報をあびて欲しいと思いますピンクハート

 

 

Twitterも毎日配信されています!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます

今なら新規口座開設で5000円OFF!