こんばんは!

 

一生涯のスキルを身につけて

人生を楽しく自由で豊かにキラキラ

トレード勉強中鉛筆

 

アラフィフなみですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

日常ってありがたいことだらけ!!

 

屋根があって

寒いときには暖を取って

暑いときにはエアコンを使って

蛇口をひねれば飲んでも大丈夫な水が出て

トイレも整備されていて

スマホやパソコンもって

電車は時間通りにきて

インターネットも当たり前に使っています。

 

食べたいものがあったら

スーパーやコンビニで

何時でも手に入れられる、

 

それなのに

日本に住んでいたら

そのありがたさが当たり前になり

ちょっとトラブルがあったら

不満を口にしてしまってます汗

 

 

義弟がマダガスカルに住んでいるのですが

現状を聞くとその違いは歴然!

 

ありがたさに気づかせてもらってます。

 

 

電気や水、

整備された道路なんてほんの一部

治安も地域によっては・・・・

 

移動する地域によっては

何もなければ数時間でつくのに

大雨が降ると丸2日かかるそうです。

 

そんな時は生きることを最優先だそうで!

 

インターネットの環境なんて

都市部だけだし

すべてにおいて不安定は当たり前。

 

このご時世、買い物も外出も

簡単にはできないそうです。

 

日本にいてたら考えもしない事です。


義弟がまもなく休暇で帰国するのですが

それもスムーズにいかないので

1カ月ほどかけてスケジュールを組んでたみたいです。

 

 

そういう地域と比べてどうって言いたいのではなくて

 

日本にいてたら夢を叶える選択肢がいっぱいある!!

 

 

今いてる環境を最大限に活かして

夢を叶えていこうよ!!

 

って思ったのです。

 

自戒を込めて♡

 

 

さんまさんの名言にあるように

 

生きてるだけで丸儲け

 

楽しんで生きていったらいい♪

 

 

どんな人生も選択するのは自分ですもんね。

 

思い描くものがあればそれに向かって

エィッって飛び込む!!

 

それがこの先の人生を楽しくするんですよね音譜

 

 

人生を楽しく豊かにする場所を選択した自分に

拍手です合格

 

 

だって、中園コミュニティは

稼ぐのはもちろんだけど

心が豊かな人だらけキラキラ

 

その空気に触れられてる今に感謝ですラブ

 

人生が豊かになるんだから

最大限に活かしていくだけですねキラキラ

 

 

一緒に豊かになりませんか爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎日有益な情報満載キラキラ

中園先生の

永久無料のラインオープンチャットですドキドキ

 

 

永久無料のラインオープンチャットですキラキラ

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています。
読む専用でお願いします!

 

 

ぜひチャットに入って毎日有益な情報をあびて欲しいと思いますピンクハート

 

 

Twitterも毎日配信されています!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます

今なら新規口座開設で5000円OFFです!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符