こんばんは!

 

人生を軽やかに豊かにするためにキラキラ

トレード勉強中の

アラフィフなみですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今日は実家へ。

 

父は12年ほど前から介護が必要なのですが

ある程度は自分でできています。

頑張りやの父です♪

 

一緒に楽しくご飯を食べたり

ゆっくりでも散歩できる時間が幸せだニコニコ

玄関にお花があるとほっこりする~にっこり

 

 

 

父の介護を目の当たりにして驚いたのが

 

思った以上にお金がかかる!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生命保険文化センターより

 

「2021(令和3)年度 

生命保険に関する全国実態調査(速報版)」によると、

介護期間は平均61.1ヶ月(前回54.5ヶ月)、

介護費用は一時費用平均74万円(前回69万円)、

月々の費用平均8.3万円(前回7.8万円)となっています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年々上がっていってるね。。。

 

国からの補償あるのはありがたいのですが

正直全然足りない汗

 

サポートしたいけど
我が家もまだまだこれから教育費がかかるんだよな。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

出来ない理由を
探すよりも
出来る理由、
やるべき理由を
探しましょう。

 

親の介護、
子供の教育、
お金かかりますよ?

準備出来ていますか?

出来ていないなら
さっさと方向性を
間違えずに
やった方がいいですね。

 

中園先生のオープンチャットより抜粋

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↑↑↑

その通りですびっくりマーク

 

私の夢、

 

親のサポートをしながら

 

行きたい時に行きたい所へ

自由にいく!!

素敵な仲間と楽しく過ごす!!

 

全部叶えたい!

 

ずっとそう思ってきました。

 

でも準備する方法がわからなかった。。。

(失敗した経験もあるしね。。。)

 

それが今私は実現できる場所にいます!

 

どこでどう学んで資産形成をするか。

 

中園コミュニティはその方法が学べます。

 

1人で悩むことないし

わかりやすくてありがたいのですラブラブ

 

最初は不安があるかもしれないけど

最初の1歩の行動を起こせば

不安は吹っ飛びますニコニコ

 

今私は

夢を諦めなくて良かったと

マジで思う。

 

だって豊かになる波に乗ったからね♪

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、気になったら

お気軽にコチラまで音符

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

月商一億超え会社社長であり

物販スクール校長

いくつもキャッシュポイントを持つ

中園健士先生のオンラインサロン

↓↓↓

「起業、集客、情報発信を教える中園ラインサロン」

永久無料でリッチマインドを学ぶことができます!

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています。
読む専用でお願いします!