こんにちは!!

これからの人生を軽やかに豊かにキラキラ

 アラフィフなみですニコニコ



職場でめっちゃ腹立つことがあったんです。

その気分のまま引きずって夕飯の支度をしたら。。。

 

家族のお箸が進まなかったびっくり

 

いつも通りに作ったんだけど、塩分強めで辛かった。。。

イライラして作ったら料理にまで影響するよね。

 

それを知ってから、引きずらないように

音楽を流して気分を変えてます。

 

私の場合、もちろん

 

ボンジョビ

 

ボンジョビの

HAVE  A   NICE   DAY

PVも大好きルンルン

 

ご飯を作りながらPV見て歌うカラオケ

 

B’zは、いつも息子がリビングで

流しているし、心地よく過ごしているわ音符

 

 

気が付けばイライラはどこかに消えてるもんです。

 

ご飯も美味しく出来上がってるしね爆  笑

 

出典 : 写真AC

 

 

もう一つ、気持ちの持ち方が変わる最近のヒットは

 

『知らんがな!!!!』

 

意味の解らない攻撃を受けても、

この一言で

 

ハイ!次行ってみよう!!

(世代が同じならわかるよね!?)

と切り替え完了♪

 

イライラを引きずるのはヤメヤメ!!!!

 

 どんな状態でいたいか、

どんなふうに過ごすかは

自分で選べるんだから、


気持ちよく過ごせる方を選択する方が

望む幸せへの近道です♪