ワクワクする軽やかで豊かな人生になって

楽しむよ~~キラキラ

 

アラフィフなみですニコニコ

 

 

今年は寅年。

 

2月は寅の月。

 

奈良県にある、寅が祀られているお寺

信貴山朝護孫子寺に行ってきました。

 

信貴山はご本尊が毘沙門天様で

良いご縁、金運、商売繁盛、開運にご利益があるというお寺。

 

 

おっきい虎が迎えてくれます。

 

 

 

 

参道の途中にあったポストがトラだった♪

 

 

聖徳太子に仕えたトラ

あしを撫でるとすべての願いをかなええ下さるラブラブ

もちろんなでなでハート

 

進んでいくと

かわいいわらべ七福神さんが並んでいます。

 

そして弁財天様の前では狛犬ならぬ

金銀のとらが迎えてくれます。

 

 

本堂でお参りし

本堂の地下にある真っ暗な回廊をすすみ

錠前に触れると心願成就のご利益があるという

戒壇巡りにも行きました。

 

本当に真っ暗驚き

初めていく方は煩悩との戦いがあるかも!?

 

 

 

そして、四国八十八カ所のお砂踏みとなっていて

毘沙門天様がお持ちの宝の源泉である

如意宝珠が祀られているトンネルの中へ。

 

 

 

かなり広い信貴山をめぐってきました。

 

 

参道を出ると

最近有名になっているバンジージャンプができる橋がある!

高所恐怖症の私は絶対無理です。。。

 

 

お参りを済ませ、遅いランチを食べて幸せいっぱいですラブ

 

 

昨年の11月から資産を構築する学びを始めていて

そのチームがとてつもなく素敵な人ばかりラブラブ

どこまでも相手のためを考えてくださる人ばかり飛び出すハート

 

一攫千金ではなく、

一生構築する学びを深めています。

 

信貴山にお参りできたことで

さらにパワーアップできました音譜

 

学びがどんどん楽しくなるなハート

 

 

 

 

銭亀さんをお財布に入れてさらにパワーアップ間違いなしアップ