先週末、家族で、私の実家へ帰っていました。



実家は車で約2時間。

その日は私はテレワーク、旦那様は昼間は用事があって〜だったので、私も早く仕事を切り上げて、夕方には出発〜‼︎


無事に夕飯は、遅い時間になることもなく皆で食べることが出来ました!

  






我が家の次男くんは、保育園に行き出した頃からあまりお昼寝をしない子。ご飯をあまり食べないのに、たくさん活動して、お昼寝をしなくてもやっていける子なんです!

燃費ヨシな子です笑



でも、その日は車に乗るなり、自分はテレビも観ないし〜のんびりしたいから、いつもと違う所に座るわ〜と!



大抵、家族でお出掛けする時は、

運転手⇒旦那様

助手席⇒次男くん

後部座席⇒私と長男


って感じなんだけど、その日は最後部座席に次男くんが立候補して乗っておりました。

その時から、私も、ん???って感じていたけど、

ま、いっか。。。



夕飯もなかなかお腹いっぱいに食べていて、いざ翌日!



翌日も翌日で、家族が演奏するオーケストラのコンサートへ行く予定があったのに、次男くん、朝からダラダラしてて、朝食後にゴロゴロしてるから、おかしいなぁと思ったら、案の定、お熱ありました💦



旦那様が手を挙げてくれ、旦那様と次男くんはお留守番、他の皆でコンサート行って来ました!



コンサートなんて、普段生活している中でなかなか体験できないもの。

今回は、ファミリーコンサートという、カナリのワイワイ出来たコンサート🎵


我が家族には、なかなかな体験だった訳で、結果、長男と私が参加だったのですが、全員が参加出来なくて、残念でした!?



堅苦しくないコンサートなんて滅多にないので、子供達には体験してもらいたいなぁ!

※あ、長男には体験させてあげられたので、旦那様と次男くんですね!




結局次男くん、恐らく鼻水からのぉお熱。

一日中寝てたら次の日には元気になりました‼︎

その次の日から元気に学校行っております!











今度は旦那様の体調が悪くなってしまい、、、










なかなか家庭内感染は防げないですね😅