昨日から、今日は警報が出ると言われていました。朝起きた時は出ていなかったけど、7時前にでました。


今日は何日も前から予期不安に襲われていたパートの日です。


息子5年生は留守番で大丈夫。

小1妹は障がいがあるので留守番させるのが不安…。


でも、大雨警報出る中、体が不自由な母に子守りに来てもらうのも気が憚られる。


通勤時間も含めて5時間。

間にお昼ご飯もあり。


職場で小さい子供がいるという認識は持ってもらっているので、休もうか…とも思いましたが、警報は年に何度かでるよやなぁと思い、上の子に2人で留守番できるか聞いてみました驚き


上の子は、

「全然余裕〜!お母さん仕事行っていいよ。」

とのことだったので、思い切って仕事に行くことにしました。


大雨の中、片道15分自転車を漕いで傘

何日か前から予期不安に襲われていたのですが、着いたら気持ちは少し落ち着いていました。


2人でやると思っていたら、なんか1人でやるのとになっていて…

不安すぎてフリーで仕事されていた詳しい方に、不安すぎるのでそばで見てて下さい泣とお願いしました。快く応じてくれて、仕事の半分くらいも手伝ってもらい、今日は仕事中しんどくならなかったです笑い

まぁ、あれだけやってもらったらそりゃそうかと言う感じですが、すごく手際が良くて安心感がある方で初日もその方に習ってしんどくなかったんですよね〜うずまき


やっとの思いで仕事を終えて、自宅がどうなってるのか…ぐちゃぐちゃになってないか、娘が泣いてないかと心配でしたアセアセ


でも結果は全然気づき

仕事中、電話も一度もかかってこなかったし。

自宅も娘がおもちゃ散らかしてるくらいで全然荒れてないし。

娘がお茶をこぼしたのも綺麗にふいてくれていて、完璧なお留守番でしたキラキラ


息子のおかげで今日は仕事に行けました!!

体調不良の時はさすがに無理ですが、警報ならまたお願いできるなかぁと思いました。


不安に思ってた仕事も良かったのかは分かりませんが殆ど手伝ってもらえて命拾いした気持ちでしたダッシュ