妹の家に泊めてもらい、

翌日の早朝から出発したのは

東京ディズニーランドニコニコ飛び出すハート


朝7時にランド前に着くように出発!

既に長蛇の列…

オープンが8時45分だったので、コンビニで買ったおにぎりを食べたり。

むすめが2時間近くまてるかなぁと不安でしたが、iPadにも助けられて、泣いたり癇癪起こしたりせず大丈夫でした!!


入園してからは夫の練ったプラン通りに行動!


結局、

美女と野獣

モンスターズインク

ベイマックス

ミートミッキー

ダンボ

スティッチ

ジャンボリミッキー

ドナルドのショー

に家族で乗り(見ました)ました。

どうやら娘は暗いところのアトラクションが無理なようで、美女と野獣で大泣きしてしまったので、後は息子と夫2人でスプラッシュマウンテンに乗ってもらいましたキラキラ


息子は怖いものは最初から挑戦しないような子ですが、自らスプラッシュマウンテンに乗ると言ってくれて嬉しかったです!


もう一つ、スティックの魅惑のチキチキなんとかという座って、音楽や動物の動きを鑑賞するアトラクションがあったのですが、娘は薄暗く怖かったようで、途中退場となりました…魂


ディズニーランド、GWなんてどれだけ混んでるんだろうと、正直行くことが決まった後も行くのが面倒で億劫で仕方ありませんでした…


人混みに並べるのか…

アトラクションになった瞬間しんどくならないか

並んでる途中にトイレに行きたくなっても、身動きとれないんじゃないか…

トイレに辿り着いてもトイレにも並ぶんじゃないか…


などなど、不安が沢山ありましたアセアセ


妹の家から出発する前、5時半頃に

ワイパックス3錠とブスコパンを飲みました。


ランドまで在来線で向かいましたがしんどさなし。開演前の行列もしんどさなしで、アトラクションに並ぶ時も乗り込む時も全然しんどさはありせんでした気づき


多分、途中で早朝に飲んだワイパックスの効果は切れていたと思いますが、概ね問題なし!


本当はエレクトロニカルパレードも観て帰りたかったのですが、娘もだいぶ疲れが見えていて、私たちも帰りの混雑に巻き込まれたくなかったので、早めの夕飯を食べて帰りましたダッシュ


おかげで、帰りの電車は混むことなく無事再び妹の自宅に着きました。


過敏性腸症候群はブスコパンは飲んだもののまったく腹痛の心配はありませんでした。


ディズニーに行く直前まで、本当に行けるのか?しんどくならないか?乗り物に乗れず、ずっと留守番状態になるのか…と不安がいっぱいありましたが、もちろんワイパックスに助けてもらって、気付けば薬は切れているけどそのまま楽しむ事ができましたキラキラ


数年前から考えると、新幹線でディズニー行けるなんて信じられません。

もう一生、関西圏内から出られないと思っていました。こんな日がくるなんて、まだまだ個人面談や車の運転など苦手なことは沢山あるし、近場でも日常的によくあることでもワイパックスに頼っているけど、とても自信がついた気がしますにっこり