今日も暑いくらいのお天気にっこり


またお腹の不快感をかかえながら娘を送って来ました。


帰りにコンビニ寄って、カフェオレ買うのがルーティンになってしまっています笑い


午後からは上の子の参観と懇談会

そのせいで、1日なんだかソワソワ


出発1時間前にワイパックス2錠、バスコパン2錠飲みました。


学校に到着し、教室前に行くと緊張がピークに…

頓服飲んでるのに、その場にいるのがドキドキして、怖くて、帰りたくて…


周りはみーんな仲良しで、私だけが孤独な気がする…


参観でも無理なのに教室に入って座る懇談なんて無理無理と思いながら、時間が経つのを恐怖と戦いながら待ってました


今日は落ち着くのに25分はかかったと思います。


授業の終盤は落ち着けて、懇談会には平常心で出席できました。自己紹介も名前くらいでしてが、順番待ち順もドキドキはなかったです。


始業式の日、友達みんなと離れたーと落ち込んでいましたが、ということは私も母としてぼっち…


同じ保育園から進学してる子が25人位いるのですが、縦割り保育で1クラスに同学年が5人くらいしかいなかったのとか、年に一度、休日に懇親会やBBQ飲み会などあったけど、不思議と全部息子の発熱で行けなかったこともあり、気軽に喋れる人が殆どいないんですよね…転校して来た人みたい笑い


隣の席の女の子のママさんが話しやすい方で懇談会中は良かったです。


終わったらささっと帰って、帰りのコンビニで酒を買い、自分を労っていますグッ