娘が昨日早退してきて、

自宅でも1回嘔吐


嘔吐する以外はしんどいのか

ずっとうとうと寝ている…


発熱はなかったのですが、近所の内科小児科へ午後の診察に行くことにしました


娘は知的障害が重く、説明しても分からないので病院など自分の嫌な場所に行くと毎回入口から大泣き…

診察の順番が回ってきたら大暴れ…


なので、1人で行くの重労働すぎるので、夫へ連絡して6時の診察に間に合うように依頼しました


でも、夫ってこういう約束にしっかり余裕を持って間に合ったことがないんですよ


たぶん、仕事に切りをつけられずギリギリまでやるのとか、上司に事情説明したりするのが苦手というか嫌なんだと思います

あと、どうせ間に合わなくても私がなんとかするとどこかで楽観視してることもあるかもしれません…


とにかく、6時から6時半までの間に受付、診察してもらわないといけないのに、最寄り駅に6時15分に着く。車で駅まで迎えに来てくれないかと。


舐めてんのかムカムカムカムカムカムカ


そもそも6時15分に車で駅まで迎えに行ってもそこから病院行ったら30分に滑り込めるかどうか


もういいわ!一人で連れて行くから途中からでも来てと言いました


娘の支度をして、息子に嘔吐した時用の洗面器を持ってもらって。旦那よりはるかに役に立つ息子。


車に飛び乗り出発しました…


そこで、あ!頓服のんでないけど、私このまま娘の診察耐えられるかな…と不安が頭を過りましたアセアセ


病院着くなり娘が泣き始め、診察中は更に大きくなる泣き声に先生の説明も聞き取れず大変でしたが、大変すぎて頓服飲んでないことを忘れていましたダッシュ


病院もそこまで混んでなくて、割とスムーズに行けたかなグッ


お薬をもらうのを待ってる間にやっと旦那登場ピリピリ走って、申し訳なさそうだったので怒らないでおきました。


娘を病院に連れて行くの嫌いなのですが、頓服なしで自分で1人で成し遂げられたこと、大袈裟かもしれないですが少し自信になりましたうずまき


今日は念の為、娘はお休み。

親子で退屈でしたが、何とか1日終わりそうでホッとしていますにっこり