昨日は娘のリハビリでした


いつもは朝一番に行って、その後療育園は送り出すのですが、今月に入ってから先生や我が家やらの体調不良が続き、リスケが続いていつもの枠が空いておらず、療育園が終わった後の時間の予約となってましたアセアセ


娘はご機嫌にバスで帰宅


お家に入って、自分のお仕事である

その日の園で着た服やタオルを洗濯機へキラキラ

その後、ご褒美で大好きなお菓子を食べるピンクハート


を順調にこないしていたのですが、

お菓子を食べ終わったら滞在時間20分でまたお出かけの準備をさせられ靴を履かされ…訳分からん状態タラー


私はおやつ食べたらゴロゴロしながらYouTube観たいのよーーームカムカムカムカムカムカ


と怒ってしまいました…

そうなるとテコでも動かず…

腕を引っ張ってもマンションの廊下にしがみつき立ってもくれない


仕方ないので荷物を担ぎ、23Kg娘を抱っこし、雨だったので傘を持ち


正直、行かなくてもいいかな…とも思いました

こんなに大泣きしてるのをわざわざ連れて行かなくてもいいんじゃないかな


エレベーターで全部落とさない様に必死に抱えながら、息が荒くなるのが分かりました…過呼吸なるかも!と焦りました


娘を何とか車に乗せて

運転中もシクシク、エンエン泣いてる娘


車の運転中もパニック発作が出てきました

娘の泣き声と比例するように私のパニックは酷くなっていきます


一応、こうなることは予想していたので、ワイパックス3錠は事前に飲んでました


運転しながらも胸が締め付けられて苦しい…手が震える、リハビリ中泣かれたら先生の前で過呼吸になりそうと色々考えながら、とにかく向かいました


リハビリセンターに着き、駐車場に車を止めると、娘の泣きも少しだけ和らいでいて、

リハビリの先生の顔を見るとニッコリ笑顔気づき


その様子を見るだけで、私の胸をぎゅーっと締め付けていたのもが緩んで、スッとパニック発作が引いていきましたダッシュ


良かったです…


あのまま大泣きなら私も大パニックになって過呼吸になっしまってたのかな

娘の泣き声が私を苦しめる、この構図をなんとか断ち切って、泣いてても大丈夫グッと思える強さが欲しいです


その後のリハビリもずっと椅子に座って課題に取り組み、頑張っていて、見学するのも楽しかったですにっこり


どうして娘が泣くと苦しくなるんだろう

泣き声がうるさい?

泣き声が人に迷惑をかけると思うから?