この3連休はゆったりと過ごしていましたにっこり


と言えば聞こえはいいけど、出費が痛いので旅行などは行けずでした昇天


初日は、高速乗って片道1時間弱の新しい大きな公園へニコニコ飛び出すハート

昨年完成した時はニュースになってました!

途中コンビニで買ったお弁当を持って、出発が遅かったので到着するなりお弁当を食べましたお弁当

そこで旦那と些細なことでプチ言い争いになりましたが、なんとか気を取り直して子供達と遊具で遊びました花


本当に大きな遊具のある公園でしたキラキラ

息子と娘には大きな運動能力の差があるので、二手に分かれて。私は息子と一緒に久しぶりに遊べて嬉しかったです!3階建位の高さからの滑り台も高所恐怖症なのかパニック障害のせいなのか分からないけど、めちゃくちゃ怖かったですアセアセ

しかも、揺れるんですよ…下の階の子供達が飛び跳ねたりする衝撃で…それが1番怖かった笑い


娘も公園でトンネルくぐったり、今までなら絶対しなかったことをしたり、ご機嫌斜めになったので、アンパンマンジュースの自動販売機に買いに行こう!と言っても泣きながらでも結構な距離を歩いてジュース買いに行ったり、5歳前まで歩けなかった娘にとっては大きな成長を見せてくれました!!


ちなみに、高速1時間でしたが、

朝のリボトリールを1錠のんで、他の頓服はなしで大丈夫でした!


2日目は夜、母の誕生日祝いを近所の居酒屋でする以外は予定なし。

それまでは買い物行く程度でダラダラしてました。居酒屋なんですが、良いお店なんですが小さくて、其々の席もすごく狭いんです…

あと、狭い中に沢山お客さんがいるので熱気でのぼせるというか、ムワッとして暑い…

以前、両親と子供達と行った時は通されたテーブル席が直角で狭くて食事中にパニック発作を起こし、たまらずワイパックス2錠飲んだことがありました。


その次は最初から頓服飲んで行き、平気。今回は頓服なしで行きました。席に着いた瞬間からソワソワ…パニック発作…でも皆んなに希望を聞いてメニューを選んだり、必死に気を逸らして飲み物がきて一口飲んだ頃には平気になってました流れ星


意地張らずに薬飲めば良いし、気を逸らしてる時なんてもう人の言葉なんて頭に入ってこなくて必死だけど、頓服に頼らなかった日が1日でも増えれば嬉しいからこれでいいグッ


パニックが治ってからは楽しく過ごせて両親も喜んでくれて、そんな両親へのお祝いをしてくれる主人にも感謝です。

こんな時にサッと払える自分のお金があったらなぁと思うので、やっぱりパートは探したいと思います。


大人の足で片道6分程度の道を娘が嫌がらずに自分の足で往復歩いてくれたことも、とても嬉しかったですラブラブ小学校に通う時のルートなのでこれを自分で歩いてくれるのはとても大きい!機嫌や体調もあるし、学校が楽しい場所でなければ難しいかと思いますが、少し期待が持てる出来事で嬉しかったですピンクハート


3日目の今日は、くら寿司へラブラブ

最近WEST.のYouTubeでくら寿司で全メニュー制覇したり、ハイキュー‼︎とコラボしたり気になることづくしだったので、連れて行ってもらいましたニコニコ飛び出すハート


息子がスシロー以外行きたくないとか言い出して空気悪くなりましたが、行ったら楽しんでて、それなら行く前に愚図るなよムカムカと思いましたが、うちの子はそんな子だということで、諦めます…。


味は私もスシローが好きだなと思います。くら寿司より少し高いかなぁ〜


若い女の子2人組がWEST.のアクスタとお寿司を並べて写真撮ってて、いいな〜私も同じ趣味の友達とキャッキャ言いながら食べたかったなぁなんて、年甲斐もなく思いました爆笑


娘は最近鉄火巻きも食べられるようになったり、フライドポテトを自分でぱくぱく取って食べたり、一緒に外食にも行けることに喜びを感じます。


障害や自閉症があると外食が難しい子も多いと思います。娘のお友達も動き回るこはやはり難しいと言ってましたし、甥っ子にも発達障害があるのですが、外食して楽しようと思ったら外食の方が疲れて大変だったと義弟の奥さんが言ってました。


うちもいつまで一緒に行けるか分かりませんが、一緒に楽しめている今を大切にしたいと思います気づき


ちなみに、今日はなんだかお腹を下し気味で…

家を出る時はそうでもなかったのに、車に乗ってる時に急降下…

急いでコンビニに停まってもらって、コンビニのトイレに篭ってしまいました…

なんとかマシになってから車に戻り、ブスコパン2錠飲んで、その後も不安を抱えながら移動しましたが、くら寿司に着く頃には気にならなくなってました


あと、朝のリボトリールを飲み忘れたことに気づきました。


なので、3連休で飲んだ頓服は腹痛の時のブスコパン2錠でした。

遠出はなかったですが、楽しい3連休になったかなと思います。