今日は朝からどんより重い気持ちです…


天気は悪くないのに


娘も療育園に出発する時と帰って来てからめずらしく機嫌悪く、体調崩さないといいけど…


子供達を送り出してからフッと気付いたら

リボトリールを飲んでからほぼなくなっていた、予期不安が出て来ている…


今日は予定はないのにソワソワする


朝、いつもの様にご近所さんと立ち話する時、胸の重さがとれない


多分、明日、娘の療育園の懇談会とその前にママ達が集まってランチ会があるので、それが原因の予期不安かな…


最近は自分的には初めての場所を運転したり、初めての場所で面談したりを乗り越えてきてるし、もちろん頓服飲むし、ママ達みなさん良い人だし、大丈夫なんですけど、大丈夫じゃないって一生懸命脳が反発している感じ


私にはまだまだやらなきゃいけないことや、やりたいことがあるから、こんなことで予期不安で苦しんでる場合じゃない!


でも勝手にソワソワしてランチ会のことや前に懇談会でパニック発作起こした時のことが頭から張り付いて離れない…


結局、行ったら大丈夫だったといういつものパターンでお願いします無気力



先日、ご近所さんのパン教室で作らせてもらったパンたち🍞手捏ねパンって大変アセアセ自宅でも作れるかなぁ〜


そういえば、この日リボトリールだけでお家にお邪魔して、滑り出しは順調で楽しくパン作りさせてもらい、焼き上がったパンを食べながら楽しくおしゃべりしいたら、途中まで全然平気だったのに、前職の話しになった瞬間、胸がグッと苦しくなりパニック症状が出て来ました…


前職辞める時に色々あり、すごく後悔して悔しい思いとトラウマがあるので、きっとそれが胸の苦しさに繋がったんだと思うけど…


あ〜、こんなに調子良くしてても話題一つでしんどくなるのかぁとショックでした。


話題を変えても暫くはしんどかったので焦りました…いつものように5分計ったら治るからと言い聞かせて5分計りました。


色々、先々考えても仕方ないから一つずつ乗り越えないとだな…