今日、来年度に娘が通う予定の放課後デイサービスへ見学と契約をしに行きましたにっこり


リボトリールのおかげか予期不安はそれ程ありませんでした。


今日の不安のポイントは

◯不慣れな道を車で運転しなければいけない

◯駐車場に車を停める

◯駐車場の目星はつけているけど、空いているか分からない

◯運転中、駐車中のパニック

◯雨

◯面談形式でパニック発作がおきるのでは…


でした。

なので、出発30分前にワイパックス3錠のみました。


いざ出発したら、運転自体は大丈夫でした。(片道15分くらい)面談への予期不安もほぼなし。

で、無事目星を付けていた駐車場に到着!したんですが…ここがついてないのか、満車…


広い敷地なので、一旦入って気持ちを落ち着かせ、第二希望の入れにくそうな駐車場へ!

…ここも満車…ネガティブ


もうこれ以上のカードはない…

仕方ないので、デイへ電話して事情を説明すると、駐車場探して折り返し電話しますと言われて…待ってても仕方ないので、超不安でしたがGoogleで近隣の駐車場を探して行ってみる事に…

初めての道で、イマイチGoogle mapの使い方もよく分かってないし、一通なのか違うのか訳わからなくなって、全然しらない訳わからない駅前に出て…もうパニックというよりは、半泣きで運転中してました泣


変な所に来てしまったから、戻れるかも分からない…結局…苦労して見つけた駐車場も満車…


その間、何度もデイから折り返しの電話がきてたのですが、半泣きで運転中の為出られず…


奇跡的に元の大きな駐車場に戻れたので、また敷地内にお邪魔し、デイへ電話をかけ直しました。


結果は、デイの駐車場を使ってもいいと言ってくれたので、誘導してもらって無事停めることができました。


そこで体力と気力を使い果たしたからか、面談は全然しんどくなかったです笑い

車の運転も、色々あった割にはパニック発作にはならなかったです。本能的なものなのか、薬がよく効いてたのか。


デイの内容に納得したので、そのまま契約。

4月から毎週送りに来ないといけないけど、大丈夫かなアセアセ


かなり疲れて帰ってきて、お昼を食べて娘が帰るまで40分ほど昼寝しましたzzz


その後は、息子の友達が4人来て、ゲームして…

また娘に邪魔させないようにおやつやジュースをつきっきりで食べさせて、皆んなにもおやつやジュースを出して…私、何してんだろうと思いながら、パニック寸前なのを噛み殺して我慢して。

でも、午前中に結構頓服飲んでたおかげか、前回のようにはしんどくならなかったです電球


やっと皆んな帰って、ホッとして

息子と仲良くしてくれるのはとても感謝してます、ただ家で遊ばれるのが辛いんですタラー


今日は、本当に1日良く頑張ったなと自分を褒める事にしますうずまき