今朝は冬休みの息子と銀行やスーパーへ寄り、お昼を食べて一息ついたら、娘が4月から通う予定のデイサービスへ見学へ行きましたにっこり


朝、リボトリールを飲んでいたので予期不安はそれ程ひどくない。でも1時間前にソワソワしてきた驚きもう怖い思いはしたくないので、ワイパックス3錠飲みました。


現場までは車で15分。全く危なげなく行けました。因みに、上の子に着いて来てもらいました。

なんだかいてくれるだけで頼もしいキラキラ


施設へ10分ほど早かったのですが、見学を受け入れて下さり、色々説明を受けました。


施設に入った瞬間、狭いんですが広々と感じて清潔で片付いていて、しんどさはなし。


上の子だけ教室で遊んでていいよと言われ(お気に入りの本持参)そちらへ。

私は個室へ。この個室で面談って言うのがいつも鬼門だったんです…ウッと苦しくなって、ここにいられない、どうしようってなって…。


でも、今日は頓服3錠のおかげもあり、全くしんどさは襲って来ませんでした。

落ち着いて説明も受けられて、ここに通わせて成長する娘をみたいなと思いました飛び出すハート


私にとって娘の障害やそれに伴う異常な行動は娘が6歳になった今も受け入れ難いものなので、そういった話をしたり、涙無しでは語れない赤ちゃんの頃からの生育歴を聞かれるのは心が動かされてすごくしんどい時もあるのですが、今日は全然大丈夫でした!!


同じ質問でも、小学校の面談の時は喉が詰まって話せなかったけど、今日は大丈夫うずまき

いつもこれくらいサラッと明るく話せたらいいのになぁ〜


結局、すごく待機の児童もいるらしく…

4月から月一で土曜日開講するクラスがあるので、とりあえず、そこへ。

隣の市だと何クラスか空いてるから、自分で運転して連れてくるならいいよと…

私運転苦手だしパニック起こすんですよね

しかも、普段運転に慣れてる方面からと逆方面…

帰りは送ってくれるらしいので、連れて行くだけなんですけどね


娘の為に、母頑張れるか…驚きアセアセアセアセ



ご近所さんに塩キャラメルのソースを贈ったら、それを練り込んだパンを焼いて下さいました気づき

くるみがゴロゴロ入って美味しい!

なにかお返しがしたいけど、いつも素敵な物をもらうので、見合うものが見つからないダッシュ