昨日は午前中は予定なく、夜から仕事帰りの主人と子供の世話をバトンタッチして、夜の飲み会に参加してきましたニコニコ


本当はもう少し早く帰ってきてくれるよう、主人に頼んでいたのですが、中々忙しかった様で無理でした昇天


今回の飲み会は、お世話になった元上司の還暦祝いキラキラ大したことは出来ないけど、還暦の赤いちゃんちゃんこや頭巾を用意し、ケーキもメッセージプレートを付けてもらった物を用意!!


ケーキを取りに行くのに時間がかかるので焦りましたアセアセ


体調は、出発の1時間前から少しソワソワありました。頭の中はこのまま頓服なしでも大丈夫かな…どうかな…の繰り返しスター


しんどさはそれ程なかったのですが、どうしても飲み会を楽しみたかったので駅でワイパックス2錠飲みました。その時点ではあんまりしんどくなかったので、過剰すぎるかなぁと思ったのですが、これが後から効いてきますダッシュ


微妙に遅刻しながらも、なんとかケーキも受け取れて10分遅れ位でお店へ。

2階の半個室…

2階に着いた途端にむわぁぁぁあ

とすごい熱気と暖房の効きすぎ…


先に着いてた先輩を見つけて、挨拶すると暑すぎて、息ができなくてもうあっぷあっぷしてしまいました…ガーン

もう暑いですねしか会話が出てこない

座席も直で温風が当たる

一旦外に出て涼みたい…魂

プチパニック状態だったと思いますガーン


冷たい飲み物飲んだらマシかな…とか色々考えてたんですが、先輩にこの暑さで呼吸が苦しくてパニック発作起きてますと言葉にして伝えたら、特に何をした訳じゃないんですが徐々に落ちたてきましたうずまき


さっきまで呼吸が苦しい程の暑さも、なにも変わってないはずなのに暑さがきにならなくなりました。本当に不思議ですにっこり


もしかしたらワイパックス2錠のまなくても同じ様な状態だったかもしれないけど、今回は飲んだからこそ暑さからのパニックがこの程度で済んだと思うことにします!


肝心の還暦祝いはご本人が仕事で遅れて来られましたが、ケーキや還暦の衣装も喜んでくれましたルンルン普段クールですが、嬉しいわ〜と言ってくれてこちらも嬉しいキラキラ


短い時間でしたが、また近いうちに集まる約束をして、ほろ酔いでお開きになりました。

これ以上飲んでたら二日酔いになってたかも笑い


3人でケーキを持って写真を撮ったんですが、変わらず綺麗な先輩の横でずんぐりとしたじぶんが疲れた微妙な笑顔…やっぱりやせないとみっともないなもやもや