今日は朝から娘のリハビリ、療育園の保育参加、相談支援計画の面談と立て続けに3本予定が入ってましたダッシュ


以前も同じ様なスケジュールをこなしたことがあったのですが、前日から予期不安がすごく軽くパニック状態でしたガーン


今朝起きてから、パニック状態で、あれ?これはヤバいかも…今日行けないかも…というくらいの緊張状態、息苦しさ、過呼吸になりそうな予感…


それでも、行くのを止めるという選択肢はなく、だって止めたら、そのことを後悔して引き摺って、パニックに負けたと落ち込むから…私は行けるところまで行く!という気持ちでいつもパニックと向き合ってます気づき


さすがにしんどかったので、出発1時間前にはワイパックス3錠を飲んで!!

飲んで暫くしたら、少し落ち着いてきて、これなら行けるかなという状態にはなりました。


車の運転は問題なし!


リハビリもしんどくならなかったです。

娘もご機嫌ルンルン


保育参加は、これが1番しんどくなるかも…教室で過呼吸起こしてる自分の想像しかできなかったけど、何事もなく無事終えられましたうずまき

娘がマイペースに過ごしている様子が見られて良かったです!!やっぱり先生面白い笑い


お昼もママ同士で食べるのですが、普段ゆっくり話せない子供のことが話せて良かったです。

狭い部屋で6人でお弁当を食べるので、これもパニックを引き起こしそうな状況ではあるのですが、頭の片隅にチラッとパニックが現れましたが、あまり気にせず、他のママとの会話に集中出来ましたグッ


最後に相談支援計画の面談電球

娘は疲れといつものルーティンじゃないことに少々不機嫌そうでしたが、15分程度のことだったので、こちらもパニックなくこなす事ができましたキラキラ


普段ダラダラしているので、これだけの用事をこなすともうヘロヘロに疲れてしまう…

頓服の副作用もあると思いますが…

それでも、朝のあのパニック状態から立て直してこれだけ用事をこなせた自分を褒めてあげて、また次の用事も頑張ってこなしたいと思いますにっこり



娘を朝バス停で可愛がってくれるご近所さんから頂いたスコーン飛び出すハート

かぼちゃが苦手な娘に、これだったら食べられるかもとかぼちゃのスコーンを焼いてくれました。娘も1個ちゃんと食べられましたニコニコ