240510〜12 びとびにも会った大阪、京都② | 今日も向かい風♪

今日も向かい風♪

只今びとびに夢中な主婦のぽけぽけした日常です\(^o^)/





続きです。

ホテルからの無料バスで池田駅まで送っていただき
目指すは『カップヌードルミュージアム』


image
BSで放送されてた朝ドラ『まんぷく』の再放送を見た後だったので
行ってみたかったのです!


image
今まで発売されたラーメンが壁一面に。壮観でございました。


入口で整理券をもらって向かうはマイカップヌードルファクトリー




自分だけのカップヌードルが作ってみたかったのです。

しかし忘れていました...



image
自分の画力の無さを笑い泣き

ひよこちゃんのつもりなのよwww




4種類のスープの中から好きな味を選んで
具材は4つまで入れられます。

私はシーフードのスープと
具材はエビ、インゲン、ひよこちゃんナルト✖️2にしました。

image
家に帰って早速食べてみました所
やはり、ひよこちゃんナルトの主張強めの仕上がりに笑い泣き

美味しかったので満足です♡



image
チキンラーメンを開発した小屋も再現されてました。

image
朝ドラでもこんな感じの小屋で萬平さんがラーメン作ってた!

image
中にも入れます。



image
ひよこちゃん、かわいい🐤



カップヌードルを作って満足した後は、京都に向かいます。

京都に着いた後は、しばらく京都に滞在するお義母さんとお別れし
ホテルに荷物を預けて京都駅でランチ


image
image
流石にお義母さんと一緒の時には出せなかった
ミニョクを登場させてみたり🤣w w w w w

一人別行動でコンサート行ってるのに、今更という感じですけどもw w w w w


海老ぷりぷりで美味しかったです。




ご飯の後は下鴨神社へ行ってみることに。

暑い日だったので、木陰が多くて涼しくて良かった♪
しかし、全然写真撮ってなかったw w w



image
河合神社でたくさんの人が飲んでた美人水はしっかり飲んだw


image
木のお盆で渡されるので、なんかご利益ありそう←


お参りするところが干支で分かれてるのが面白かったです。
十二支が祀られる七つのお社があって
私とお坊っちゃま、干支は違いますが
同じお社だったので一緒にお参りしました🙏


下鴨神社はみたらし団子の発祥の地だそうなのに
みたらし団子食べ忘れたのが心残りです。





晩ご飯は『帰れマンデー』でサンドウィッチマンがカツカレー食べてたお店が気になってて
ホテルからも近かったので行ってみました。

image
カツカレーではなくハンバーグ食べたw
お肉しっかり目の肉肉しいハンバーグで、好みの味でした♡



image
別腹。



image
別腹。


image
ホテルでのおやつ用に、愛媛ではなかなか買えないドーナツ買った

image
バーバパパとのコラボも可愛過ぎて、思わず買った←

image
手書きのメッセージとかあって感動しちゃったおねがい



私も仕事で手書きのメッセージとか書く機会もありますが
ぶっちゃけお客様嬉しいんか?と、いささか疑問に思いながら書いてましたが←え?w
いざ自分が頂いてみると、思いのほか嬉しかったので
これから書く機会があれば、もうちょっと気合い入れて書こうと思ったりデレデレ



image
京都のホテルは駅もコンビニも近くて便利だった。
大浴場があるのもポイント高い٩( 'ω' )و



写真お借りしました。

朝食バイキングも豪華だった✨


3日目はもう帰るだけでしたが
本当は京都の店舗に行きたかったのですが行けなかった
ブルーボトルコーヒーが、
帰りの神戸にもあることを知り、行ってみました。


image
店内用のグラスにはブルーボトルのマーク付いてないんやということを知る。
すごい薄いグラスで口当たりが良くて飲みやすい!


image
寂しかったので紙袋のブルーボトルを一緒にw


次は京都の南禅寺にある店舗に行ってみたいです照れ




image
連日の暴飲暴食のせいか?
帰りのサービスエリアではうどんが精一杯でした
(てんぷら乗ってますけどもw)



びとびのライブがあったので、急遽諸々変更がありましたが
びとびのコンサートもめちゃくちゃ楽しかったし
良い旅になりました♪