シアトル ダウンタウンで車を下車。
集合時間と待ち合わせ場所を確認して、自由行動!
お腹減ったー!爆笑爆笑

メインはここ!
PUBLIC MARKET CENTER

市場みたいに小さいお店が所狭し。
けど、ご飯の前に絶対行きたいところがあるんですよ。

ここ、ここ。
来ましたよー✨
スタバ1号店ラブ
すごーく有名みたいです爆笑
もはや観光地になっていて、休日は40分くらい並んでるとか‥😱

私たちが行った日は平日だったので外に6人くらい並んでるだけでした。
ラッキー爆笑

今や全世界?にあるかもしれない、スターバックスの1号店。
ロゴが今とは違う茶色になってるのが特徴だそう!

このお店、すごく小さくて1号店のグッツを買うためにみんな訪れる感じ。
もちろんコーヒーも買えます!
が、テーブルや椅子はなく、買ったら出る。
すべてテイクアウトです。

スタバはそもそも最初はこのスタイルだったみたい。
最初はコーヒー豆を売っている商店。
そこからカフェスタイルになって、爆発的な人気になっていたらしい←ガイドさんが教えてくれた真顔

ちなみに、スタバの海外初出店はバンクーバーなんだそうです。
Water frontの向かいにあるお店が、海外初出店舗。
だからなのか、バンクーバーは3分歩くとスタバあり、くらい死ぬほどあります笑


外に並んでる間に店員さんが販売しているグッツのメニューを見せてくれるので、基本は並んでる間に買いたいものを決める!

お店の中にも陳列されてますが、すべて見本なのでレジでメニューを指差注文をして、新しいものを出してもらうスタイルニヤリ

意外とすぐに順番が来て、レジで注文。
ラテも買います。


私は1号店限定のタンブラーを買いました〜照れ
とりあえず欲しいものは無事にGET出来たので、ランチ!
お腹減ったよ笑い泣き笑い泣き

ガイドさんオススメのクラムチャウダー屋さんへ

Plke Place Chowder

パンをくり抜いて入ってるチャウダーが有名だそうです!

が!量も多いし出来れば数種類食べたい。
あと、クラブサンドも食べたいので私たちはスープカップを選択。

お、おいしーーーい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
チャウダー大好きなんですが、やはり絶品爆笑爆笑

この量、3人で十分です!
ちなみにチャウダーを頼むと小さいパンも付いてきますニヤニヤ
サンドはシェアすると言ったら3つにカットしてくれたよ!

メニューは英語だけど、QRコードの日本語版もありました。
ほんと、美味しかったぁラブ

ここは、街並みがディズニーみたい。

景色も綺麗です!
シアトルってすごくいい街だなぁラブ
バンクーバーより、きれい笑
道も大きくて港があって良いラブ
私の好きな感じです真顔真顔

お腹いっぱいでマーケットをぶらぶらしてから、少し歩いた先のマリナーズショップへ。

私は買うものはないけど、お店の中を物色してるだけでも楽しい爆笑

と、そろそろ集合時間が来たので車に戻って、次はアウトレットへ!

その前に少しだけボーイングの工場へ立ち寄りました。
シアトルはでーっかいボーイング工場があって、すごく有名なんだそうです。
テスト飛行もバンバンしてた!爆笑

床がかわいいラブ

5$で、飛行機型のクリップ買いました笑

ここはサクッと見学して、アウトレットへ。
この界隈では一番大きなところらしい。

平日だったのでガラッガラ笑
アメリカ系ブランドは流石に安くて、kate spadeがむちゃくちゃお買い得でしたおねがい

私はアディダスでスニーカー 35$✨

お買い物に集中して、集合時間。
また車に乗りバンクーバーへ戻ります🚌

帰りの国境も空いててラッキーな1日でした照れ
ホテルで降ろしてもらって、ガイドさんとツアーの皆さんとお別れ👋

めちゃくちゃ大満足な1日だったー爆笑爆笑
シアトルは自力で行くことも可能な近さだけど、やっぱり効率よく回れて、ツアーってほんとに最高だと思う!
今回HISのオプショナルツアーから予約して、1人約17,000円だったけど、かなり良かったです照れ

本日も夕飯はホテル!
帰りに寿司バーでお寿司をテイクアウト
野菜が足りてないのでサブウェイでサンドイッチを買い、ホテルで宴←また笑

今日もよく歩いたなー‥。
でも昨日に比べると少ない
もう基準がおかしい笑

明日はNorth Vancouverへ行きます!