小1のRyuが朝から頑張って冬休みの宿題をしていましたメモ

ママ~‼️  出来たから丸つけして照れ

と、持ってきたので、丸つけをしていると・・・

『次の仲間にはどんな言葉があるでしょう』

という問題が。


①どうぶつ・・・ねこ・いむ
②自動車・・・きゅうきゅうしゃ・れんしんぐかあ


いむ⁉️

れんしんぐかあ?
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

可愛すぎる間違いに、

ねぇ、『いむ』って何?

いむ犬の事じゃん❗️

それって『いぬ犬』じゃないの?

・・・
・・・
そうかびっくり


そこで初めて気づいてようです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

子どものいい間違い、なんてかわいいんでしょうラブラブ

冬休み早々、癒されました照れ