中玉トマト・成長期 | ♥️花日記♥️

♥️花日記♥️

花の成長記録♥




最近、すごく成長したトマト🍅

1番花より上の脇芽はそのまま成長させたらオッケーらしいので、そのまま成長させてます晴れ

あと、水はほとんどやらないくもり
去年まで毎日水やりして、全然実が収穫出来なかったから、今年はちゃんと育てたいキラキラ

あと、葉の先が黒くなってきてしまって、原因はカリ不足らしくて、カリが大量に含まれているハイポネックスの肥料を水やりの時にやりました日本国旗



あと、雨がよく降るから、水がかからないように、スーパーのビニール袋でマルチング?しました!

これで、水分多すぎの実が破裂する現象が防げますように…お願い