新4年生からの早稲アカ授業が本格的に始まりました。

 

Bコースでのスタートの娘。

クラスアップしたいというやる気が半端じゃない感じ

・・・

 

次回組み分けテストまでに1週間ずつ各単元を完璧にしていこう!と娘と頑張る約束をしました。

やっぱり中学受験って親の受験っていうだけあって子供だけでは難しいんですねぇ。

入塾してすぐに理解しました・・・小4ってまだ勉強方法がわからないのですよね。勉強しなさいといっても自分から何をやったらいいのかわからないのですね、そういうことだったのかと今さら理解した感じです。

 

わからない問題があると

 

娘「ママ~!これ教えて~!」

 

 

と、すぐ来るwww

 

 

いま夕飯準備してるのにー!とか思いながら、ガマンガマン・・・

 

 

まだ入塾したばかりで、宿題のテキストもぐちゃぐちゃにしまっていて、見つけるだけでも時間がかかる・・・w

 

丸つけして~っていわれても、答えどこだよー!ってなります。

 

まずは整理整頓から始めようっと。