38歳ではじめての出産をした

なっちゃんです。

 

ベビちゃんが産まれて

夜の授乳&ミルクで、寝不足です。

ついに目の下にクマが出てきた~ガーン

 

ママのみなさんは

育児日記つけてますか?

本屋やネットを見ても、しっくりくるものがなかったので、私はMDノートの手帳を育児日記にしようと思って使い始めました。

 

 

マンスリーカレンダーと罫線だけの、めちゃめちゃシンプルな作りなので、好きなように書けるんです。

 

 

 

 

マスキングテープや好きなシールを貼って

 

 

明け方、ベビちゃんが寝た後に

前日の様子や変化、気持ちを書いてます。

 

毎日書くと決めるとしんどくなるので、書ける日だけ。

(ミルクやおむつ替えは、旦那さんとアプリで共有してる)

 

もともと書くことが好きなので、この時間は私にとっては息抜き。

育児ブログも、育児日記もいつかベビちゃんが大きくなって、形に残っているものを読んでくれたら嬉しいなぁ~と思って書いてます。

ブログからママ友ができれば、なお嬉しい~ニコニコ

 

 

 

 

お祝いにいただいた

おくるみ

まだ大きいけど、星の形が可愛いな~星