【夕食】
〇炊き込みご飯
〇こっぺ煮付
〇いんげん胡麻和え
〇さきいか入りきんぴら
〇きゅうりの浅漬け
〇里芋そぼろ煮


〇炊き込みご飯

〇こっぺ煮付

〇いんげん胡麻和え

〇さきいか入りきんぴら

〇きゅうりの浅漬け

〇里芋そぼろ煮



実家母が差し入れてくれた夕食

魚のこっぺ 
なかなか手に入らない なみの好物
それを店頭で見つけた実家母が購入し
煮付けて差し入れてくれました

炊き込みご飯や
仕事に持っていく弁当のおにぎりすればいいと大量に

実家自家製インゲンで作った胡麻和え

さきいか入りきんぴらは知り合いから教えて貰って
作ってみたら美味しかったので 
yukiに食べさせたくなったそうで

今年最後と何度も言いながら 採れる実家の胡瓜
本当にこれで最後らしいけど 
大量に浅漬けしてました

これから採れ始める里芋で
第一弾のそぼろ煮だそうで
実家の初物をyukiに食べさたいと 差し入れ

実家母の愛が凄いなぁ