【夕食】

〇キンパ釜飯

〇ゴーヤチャンプルー

〇ゴーヤ天麩羅

〇ラッシー風(いちご美酢牛乳割)



〇キンパ釜飯
→作り置きキンパ釜飯・炒り卵(卵・豆乳)・手作り韓国海苔

〇ゴーヤチャンプルー
→実家自家製ゴーヤ・茹で湯・塩・
    豚肉・豆腐・麹味噌・酒・
    醤油・溶き卵

〇ゴーヤ天麩羅
→ゴーヤ(ワタ・種付きで輪切り)・
    天ぷら粉・水・揚げ油

〇いちご美酢牛乳割
→いちご美酢・低脂肪牛乳・氷



オリジナルのキンパ釜飯に 炒り卵を入れて
韓国のキンパ巻きに近づけてみる

少々 味が濃く感じたオリジナルキンパ釜飯も
炒り卵を入れたことで ちょうど良くなり
旦那もyukiも こっちの方がいい との事

実家で採れたゴーヤで
ワタも種も付いたままで 天麩羅にするといいと聞いたので
種もカリッとなって美味しくなるという……
→カリッとするまでにはなりなせんでしたが
    なみ的には種はそこそこ美味しく感じましたが
    yuki曰く「ないわー」
    ワタも付いたままだったのは yukiには不評
    旦那に至っては ゴーヤは好きじゃない と渋い顔で食べてました

ゴーヤチャンプルーも作ってゴーヤ尽くしだった為
旦那から「ゴーヤ苦手だから せめて一品だけにしてくれ」と
苦虫を噛み潰したよう顔で無理してかきこむように食べるのを見て
→今までなら 残して捨てていたのに 食べてるー と
   変な感動を味わいました