【夕食】
〇キンパ釜飯
〇鶏ささみ茄子ザーサイ和え
〇五目焼売
〇韓国スープ


〇キンパ釜飯
→米・水・
    人参・ほうれん草・
    ごま油・牛肉・椎茸・焼肉のタレ・麹味噌(コチュジャンの代わり)・
    ごま油・氷・
   たくあん・
   手作り韓国海苔(焼き海苔・ごま油・塩)
    
〇鶏ささみ茄子ザーサイ和え
→茄子・ごま油・
    鶏ささみ・塩・
    ザーサイ・ごま油・塩

〇五目焼売
→市販:五目焼売・白菜〈蒸籠に入れ 電子レンジ加熱〉

〇韓国スープ
→牛肉・和牛脂・ネギ・水・スライス干し椎茸・わかめ・ダシダ・醤油


テレビ番組「相葉マナブ」の釜飯グランプリコーナーで
トップを独走している「キンパ釜飯」

韓国海苔巻きのキンパ巻を
釜飯(炊き込みご飯)にしたモノ

毎週見ていたら食べたくなり作ってみました

炊き込みご飯に焼肉のタレ۳( ̥O▵O ̥)!! 
 アジ コクナラナクナイ?

生のほうれん草-(;゚ロ゚)-!
チョウジカン タイテ ベチャベチャニ ナラナイ?

きざんだ たくあんを炊き上がったご飯に混ぜる
ソレ タクアンノ アマミデ オイシクナルヤツー

驚きの連続でした

思ったのは 
オリジナルレシピにはありませんでしたが
これに炒り卵を混ぜたら 
もっとキンパ巻に近くなるかな

韓国海苔が家になかったので 手作り
焼き海苔に 刷毛でごま油を塗り 塩をふりかけ
フライパンで焼く
→焼いてる時にいい匂いしました

食べてみて
家族みんなに好評だったけど
美味しくても 
焼肉のタレで味が濃く
韓国海苔の油でもたれて
たくさんは食べられないな〜