【夕食】

〇ラーメン
〇赤魚煮付け
〇【yuki作】小籠包

〇ラーメン
→生協:尾道ラーメン・
    湯・(ラーメンタレ)・わかめ・椎茸・
    メンマ・ネギ

〇赤魚煮付け
→生協:冷凍赤魚・酒・塩・(パウチに入れ流水の中に入れ解凍)
    ネギの青い部分・生姜・酒・みりん・三温糖・醤油

〇【yuki作】小籠包
→餃子の皮・水・
    湯・ゼラチン・オイスターソース・醤油・鶏がらスープの素・
    あらびき合挽き肉・刻みネギ・椎茸・にんにく・ごま油・醤油・酒




朝起きれなかったyuki
昼過ぎには元気になり 
いつもの気持ちを上げるための創作活動で
前から作りたがっていた
テイスティージャパン?で紹介されていた
小籠包を作る とやる気満々

母さんは手を出さないで(作るのを)見ていて
なんとも邪魔くさい注文  見てなきゃダメなの?

同時に横で違うもの作っていいか聞くと
集中して見ていて欲しいから ダメ
→( ˙꒳​˙  )oh......見てるだけってなかなかの試練ですな

ここまで出来たら
後はよろしく と丸投げ💦
→ヾ( ̄∀ ̄     💧)おいぃぃ

→クッキングシートを敷いた上に置き直して
    皿ごと湯を入れたフライパンの上に入れ
    蓋をして 蒸しあげる

→熱々をレンゲですくい上げ 小籠包を割ったら 汁がじゅわー

今日の小籠包だけは 一緒に食べましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
(*´﹃`*)‧º·˚オイシカッタ