駐在ライフキャリアデザイナーのNamiです。

 

こんにちは。

 

キャンディから帰ってきて、

スリランカ人の友人御用達の

日本食レストランに連れて行って

いただきましたスター

 

 

食品サンプルなんかもある、

気合いの入りっぷりスター

 

店内に入ると、

 

 

いや、これ中華系〜爆笑
 

壁紙には、逆さ福が飾ってある。

 

カギ「逆さ福」も「福が来る」もどちらも

フー・ダオ・ラと言う発音らしく、

福が来る、にかけて逆さまにしているらしいです。

 

 

ってことは、やっぱり中華系〜爆笑

 

寿司カウンターや、

 

舟盛りもある様子船うお座

 


 

何品かいただきましたが、

正直、日本食を期待してしまうと、

やっぱり外国の日本食、と言う感じで、

 

インドから来て、

日本食を欲している私たちからすると、

とても嬉しいですが、

それでも、ちょっとうーんと言う感じでしたアセアセ

 

中華料理もあり、それはどれも美味しかったです。

(やっぱり中華系〜笑い泣き

 

 

それはさておき、

夫が友達と昔話で盛り上がっていて、

少しホッとしたのでした音符

 

やっぱり仕事を離れて、

ゆっくりする時間を持てると

家庭全体が明るくなりますねラブラブ

 

 

こういったご縁を大事にしたいと

改めて思ったのでした。

 

 

=======

海外駐在に関するご相談を
LINEで承っています。

ただいま、LINE登録特典として、
インドのドリンクレシピをお渡し中です♪

=======

 

LINE ID → @458rtpba