駐在ライフキャリアデザイナーのNamiです。

 

こんにちは。

 

 

スリランカ旅3日目は、

現地の友人と合流して、

少し遠出をしました車音符

 

 

スリランカの地図で言うと、

ほとんどど真ん中の、内陸部、

キャンディというエリアの郊外に、

 

Pinnawala Elephant Orphanage

という、象の孤児院があります。

 

何十頭もの象を保護していて、

たくさんの象を見ることができますゾウ

 

 

山の中でちょっと遠かったですが、

なんとか到着。

 

道中、コロンボシティとは違う、

田舎の街並みを見ることもできて、

違う国に来たんだなーと

改めて思いました。

 

 

さて、到着して最初は飼育施設を

見に行きました。

 

入場料を支払って、

 

 

 

中に入ると、動物園のようなエリアがあります。

 

 

 

たくさんのゾウさんがいましたゾウブルーハーツ

 

 

そして、象のバスタイムの時間温泉シャンプー

になる、ということで、

 

商店街のような、参道のような

道路の両脇にお店が並ぶエリアを

通り抜けて、川の方へ向かいました。

 

すると、川に、ゾウ!!

 

 

気持ちよさそうに水浴びをしています。

 

 

結構間近で見られました。

 

貴重な体験でした。

 

なお、村なので、食事できる施設は少なく、

事前に調べられると良いかもしれません。

 

私たちは、

Hotel Elephant Park内のレストラン、

Grand Royal Restaurantで、

サンドイッチなどをいただきましたピザ

 

川が見える、オープンエアのレストランで、

席数は広いですが、

適度に混雑していました。

 

他を調べていないので、分かりませんが、

外国人も多く、洋風のメニューも

多かったので、選びやすかったです。

 

 

旅は続くグラサンハート

 

=======

海外駐在に関するご相談を
LINEで承っています。

ただいま、LINE登録特典として、
インドのドリンクレシピをお渡し中です♪

=======

 

LINE ID → @458rtpba