駐在ライフキャリアデザイナーのNamiです。

 

バンガロールって、観光地らしい観光地が

ほとんどなく、そういった意味では

旅行には向かないのですが、

 

(個人的には、布・工芸品を見たり、

生活を感じたりするのが楽しいかなと思います!)

 

 

運転手さんにここはここは行った方が良い!

と進められた場所へ行ってきました。

 

それが、バンガロールパレス(宮殿)ですニコニコ

 

バンガロール宮殿(Bangalore Palace)は、

インドのカルナータカ州バンガロール

にある歴史的な建造物で、

観光名所として知られています。

 

この宮殿は、19世紀末から20世紀初頭にかけて

建設されたヴィクトリア朝様式の建築物で、

イギリスのウィンザー城を

モチーフとしているのだとか。

 

 

バンガロール宮殿は、1887年に、

Chamaraja Wadiyar(チャマラージャ・ワディヤール)

によって建設されました。

 

宮殿は、ヨーロッパのヴィクトリア朝建築様式と、

インドの伝統的な建築要素を組み合わせた

独特のデザインで、

 

その特徴的な外観は、

派手な塔や尖塔、装飾的な彫刻、

さまざまな大きさの窓などで飾られています。
 

パレスは、市内の中心部に位置しているので

比較的簡単にアクセスできます。

 

 

そんなパレスの外観がこちら花

 

 

 

 

個人的に一番素敵なのは

この写真のところ(入口)までです(笑)

 

中も庭もあまり良いメンテナンスが

されておらず、でして、

写真を撮るにも料金がかかるようだったので、

中の写真はありません。

 

 

ウィンザー城!とか

ベルサイユ宮殿!とか金閣寺!とか

イメージしていくと、

2000%がっかりしてしまうと思います凝視

 

 

 

これがお庭です。

お庭というより、田舎の公園、

という感じで、

草花も比較的"ありのまま"です爆笑

 

 

バンガロールにお住まいでしたら、

一度歴史見学に行かれるのも

良いかなと思いますニコニコ

 

(どうか期待されませんよう・・)

 

 

 

=======

<海外生活>危機管理セミナー

8/27(日)10:00~(オンライン)

海外駐在で気を付ける5つのポイントを

お伝えしています。

 

※残席 2 名

 

ご希望の方はLINEよりご連絡ください飛び出すハート

 

=======

海外駐在に関するご相談を
LINEで承っています。

ただいま、LINE登録特典として、
インドのドリンクレシピをお渡し中です♪

=======

 

LINE ID → @458rtpba