駐在ライフキャリアデザイナーのNamiです。

 

こんにちは。

 

初めてマサラパパドを食べました。

 

インドの料理なのですが、

お煎餅というか、ナチョスみたいな感じ、

といったら分かりやすいでしょうか。

 

豆や米粉などを平たく焼いたもの?で、

とても薄いのですが、

手のひらサイズくらいあります。

 

 

 

玉ねぎやトマトなどが

トッピングされていて、

前菜などとして、割って食べます。

 

 

パリッとしていて、

スナック感覚で

サッと食べられます。

 

 

と、聞いていたので、

美味しそーーーう!と思って

食べてみました。

 

 

 

が、、、、、!

 

 

めっっっっっっっちゃ辛い!!!

 

 

玉ねぎ以外にも唐辛子が

乗っていました。

というか、生地に唐辛子が

練り込まれてる!?

 

 

もうね、ほんっっっっっと

カライ、、ツライ。。。

 

 

唐辛子が苦手な私は

レストランで絶望しました滝汗

 

 

舌が痛い、

前菜から辛いなんて聞いてないよームキー

 

 

まだ前菜だというのに不機嫌です。

もうそのあと何食べても味がわかりません。

 

 

マサラパパドがいつも辛いとは

限りませんが、

 

辛いのが苦手な人は他の人に

先に食べてみてもらう方が

良いかもしれません。。

 

 

以降、一度も食べていないので、

他のパパドがどうか分かりませんあせる

 

 

どうして、食べていないか?

この晩から悪夢が始まるからですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

<続く>