楽しかった篠山ABCマラソン。 | 熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba

楽しかった篠山ABCマラソン。

3/3(日)。
第33回 篠山ABCマラソンにチャレンジしてきました!!

熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-__.jpg


今年は「丹波篠山ふるさと大使」としてのラン。
伴走もして下さった市の職員さんと「多くの方々とふれ合いたい」マラソンを目標にしました。


朝、ランナーさんにゼッケンをお渡しするお手伝い♪
熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-Image.jpg

「頑張って下さい!」って渡しながら逆に皆さんからもパワー頂けて(´ψψ`)エールの交換みたいでした☆



開会式。

熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-Image.jpg

おは朝ファミリーの皆さんにも会えて嬉しくてまた元気貰いました!!
皆に「篠山ええとこやろー?!(・∀・)ノ」ってふるさと自慢もしといたよ。笑



スタートの時間が迫ってきてやっぱり今年も緊張感高まりまくり(´Д`)
マネージャーさんが買って来てくれたうどんも緊張で味が分からない(´Д`)。
でもとにかくパワーチャージ!!



いよいよスタート!!
スターターの真っ赤なお衣裳の市長、素敵でしたね(●´mn`)



今年はお天気に恵まれて爽やかな気候の中、走り出すとこれがめっちゃ気持ちよくってヽ(´▽`)/練習不足の不安なんてふっ飛んじゃった!!

ランナーさんや沿道で応援して下さる皆さんから今年も沢山声をかけていただき本当にありがたかったー☆

ありがたいのと楽しいのとでペース好調!!
昨年より速いペースに落とそうか悩んだけれど、とにかくイケるところまでこのペースで行っちゃえーε=┏( ・_・)┛…でも飛ばし過ぎないようにセーブもしながらネ…。←マラソン2年目、こんなことも考えられるように少し成長しました(笑)。


27キロ付近の山…。
やっぱりココ嫌い(-_-)意地悪な上り坂。重い足を一歩一歩進めて。
折り返して、32キロの「しし汁」テントまで止まらず走り続ける!絶対止まらない!!


やった!到着ーヽ(´▽`)/
ここで市のボランティアの皆さんと一緒に「しし汁振るまい」させていただきました。


熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-__.jpg

熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-Image.jpg

ボランティアさん達が前日から作って下さった美味しい名物しし汁を多くのランナーさん達にお渡しできて嬉しかったよー♪


熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-Image.jpg

野々村さんも来て下さった☆




残り10キロ。
止まった時間分、固まったかもしれない足でどこまでまた走れるか、これは予想もつかない無茶な計画だったけど(笑) 気合い入れ直して走ってみるとじわりじわりと足もまた動き出してペースがまた戻ったの!奇跡!篠山の神様が味方してくれたのかも!


38キロ付近で足がまた重たくなったけど沿道の応援にパワーいただいて…


「しんどいのは皆一緒!」
最後まで諦めない根性で完走を目指しました。


ゴールが見えると嬉しさと残りの力でダッシュ!!


やったー!完走できたーーヽ(´▽`)/


自分の時計で4時間32分。
…だったはず。舞い上がってて記録セーブするの忘れてしもうたん(´Д`)



今年もずっしり重たい完走メダルをかけていただいて(*´∀`*)


まだ元気が余ってた私はゴールのしし汁コーナーへまた走り出したとさ(笑)


ゴールされたランナーの皆さん達とのふれ合いも楽しかったです♪




記録より記憶に残したい。
ふるさと大使として挑戦したふれ合いのマラソン。


たくさんの人たちのあたたかい心にふれ合えました。

ありがとうございました。


熊谷奈美オフィシャルブログ「奈美の毎日は面白っ」Powered by Ameba-Image.jpg



更にもっとマラソンが好きになれた大会でした。


ありがとう。