勉強嫌いが、みるみる勉強する子へ

モンテッソーリ教育×5教科を遊ぶように学ぶ

「親勉チビーズ」

×

こどものタイプ別図鑑&辞書アプローチ

「本テッソーリ」

 

インストラクター

こいけなみです

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから!



下の子が泣いたら
お兄ちゃん、お姉ちゃんが悪い

 





兄弟を育てられているお父さん、お母さん

怒った時、そう言っていませんか?

 

 

 

 

 

私はそう育ってきましたえーん



下の子が泣く


何かなくなる

 

何か壊れる


全部上の子のせいゲッソリゲッソリゲッソリ





そして、まさに夫が
 

娘が泣いたとき、
息子が悪いと決めつけていましたチーン




息子の目の前で娘が転んだだけ

息子関係ないチーンチーンチーン

 

 

めっちゃ濡れ衣





そうやって育ってきた
お兄ちゃん、お姉ちゃん
どうなると思います?








お子さんが小さければ小さいほど
どんどん悪い事をしだしますゲッソリ





お子さんが大きければ
隠し事なんてこともゲッソリゲッソリ






そうなると
勉強どころではくなってしまいますね





そんなお兄ちゃん、お姉ちゃんには
なって欲しくないですよね




悪い事、隠し事はしないで欲しい
なんでも言える関係で

いたいですよね




だったら
お兄ちゃん、お姉ちゃんへの接し方を
今すぐ変えましょう!





やってしまったことは

消えないけれど、今なら修復できます✨




やり方さえ知れば
うんと関係はよくなります

 

 

 

 

 

関係を修復する声掛けをするだけで

 

夫に怒られた息子

夫と仲直りできています

 

 

 

悪いことをする傾向はぜんぜん見られません

 

 

夫に濡れ衣着せられていることは

ちょくちょくありますが💦

 

 

 

関係を修復する声掛けは

こちらでお伝えしています

こいけなみの公式LINE

 

 

 

 

 

 

どんなものか、直接聞いてみたい!!
そんな方には
体験会をご用意しています

お申込みはこちら