勉強嫌いが、みるみる勉強する子へ

モンテッソーリ教育×5教科を遊ぶように学ぶ

「親勉チビーズ」

×

こどものタイプ別図鑑&辞書アプローチ

「本テッソーリ」

 

インストラクター

こいけなみです

 

 

お子さんは、

機嫌の悪い時、怒った時

 

 

 

 

モノにあたっていませんか?

 

 

 

 

人に手を出すよりは…と思うかもしれませんが

 

 

 

 

あたる先のモノは、

誰かが大事にしているモノだったり

 

 

 

そのうち、モノから人に変わってしまったり

 

 

 

 

という事も考えられますよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノにあたるのは困るんです滝汗

 

 

 

 

 

 

だったらどうするのか?

 

 

 

 

 

イライラや怒り

何かで解消してあげたいですよね

 

 

 

 

 

 

これなら、あたってもいいよ

というモノを用意してあげましょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

叩いても、殴っても、蹴ってもいいモノ

 

 

 

 

投げてしまうと、

 

人や何か大事なモノに当たってしまうことがあるので

 

投げられないモノだったり、

 

投げても害のないモノだったりがいいですよねうずまき

 

 

 

4歳が投げたぬいぐるみ、

あたったら

なかなかの痛さでした💦

 

 

これが小学生、中学生が投げたんだったら…

スポンジくらいにしないと無理だわ笑い泣き

 

でも、スポンジじゃ、叩く、殴る、蹴るはできなさそうなので

 

 

 

 

 

 

場所に余裕のあるお宅なら

投げてもいいように

場所も一緒に決めるといいかもしれないですね笑い泣き

 

 

 

 

 

サンドバッグとかお家にあったら、

お勉強のストレス発散にも使えそう笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

LINEでは
もっと濃い情報やサービスも
ご紹介しています星
こいけなみの公式LINE
 

 

 

 

 

どんなものか見てみたい
そんな方には
親勉チビーズ体験会をご用意しています星
お申込みはこちら