勉強嫌いが、みるみる勉強する子へ

モンテッソーリ教育×5教科を遊ぶように学ぶ

「親勉チビーズ」

×

こどものタイプ別図鑑&辞書アプローチ

「本テッソーリ」

 

インストラクター

こいけなみです

 

 

勉強しなさい!


早く寝なさい!


いい加減にやめなさい!


早くしなさい!

 





子育てって
イライラすることばかりですよね滝汗




私もイライラが止まりませんでした💦
子どもはもちろん、夫にもとにかくイライラムカムカ




もともと短気な性格なので
 

リモコンが、いつもの場所にないだけでイラムカムカ
 

子どもが、決めた場所以外で遊んでいるだけでイラムカムカ
 

寝る時間を1分過ぎただけでイラムカムカ



本当に些細なことでイライラしていました笑い泣き



 

 

 

 

勉強しなさい!


早く寝なさい!


いい加減にやめなさい!


早くしなさい!

 

 

お父さん、お母さん、心当たりありませんか?





では、考えてみてください

 

 

 

それは、
 

子どものための叱るですか?




あなたが怒っているだけですか?




 

 

これ、全て後者

怒りムカムカなんですゲッソリ








実は


子どもに叱るポイントは
産まれてからずっと変わらないんです






それ以外は全部怒りムカムカなんです





「怒っている」ばかりでは
子どもの自己肯定感が下がり
それに伴うように成績は下がる一方





そして、やらないわが子と下がる成績に
お父さん、お母さんもイライラムカムカムカムカが溜まる一方







いいことなんてありません笑い泣き笑い泣き







叱るポイントを知れば
子どもの発達を知れば
怒りを子育ての喜びに変えて
楽しく過ごせるようになるんです




私もイラっとすることは

たまにはありますが
叱るポイントも子どもの発達を知って
だいたいのことは、見過ごせるようになりました✨




リモコンがいつもの場所にない


子どもが指定の場所以外で遊んでいる
 

寝る時間を1分過ぎた
 

こういうやつです💦







 

 

むしろ、イライラをもっとやってーーー
 

とニヤニヤして見る事が出来ていますニヤリニヤリ



4歳と1歳のやることなので
 

床にらくがき
 

トイレットペーパー全部だし
 

おもちゃ広げまくる
 

ご飯こぼす
 

などですが💦💦



全部、楽しくて仕方なくなるんです爆  笑




叱るポイント、子どもの発達を知って
怒りを子育ての喜びに変えて
楽しく過ごせるようになりませんか?




 

親勉チビーズ体験会でお待ちしていますハート

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

LINEでは

もっと濃い情報やサービスも

ご紹介しています

こいけなみの公式LINE