勉強嫌いが、みるみる勉強する子へ

モンテッソーリ教育×5教科を遊ぶように学ぶ

「親勉チビーズ」

×

こどものタイプ別図鑑&辞書アプローチ

「本テッソーリ」

 

インストラクター

こいけなみです

 

もうすぐ冬休み

 

学校から解放されて、

ゲームにマンガにYouTubeざんまい

 

 

 

そんなお子さんに

 

 

 

「宿題やったの?ムカムカ

 

「先に宿題やりなさい!!ムカムカ

 

「いつになったら、宿題やるの?ムカムカ

 

 

 

 

 

 

返って来る返事は

 

 

「今やろうと思ったのにムカムカ

 

「うるさいなぁムカムカ

 

 

 

 

 

こんなバトルやってませんか?

 

 

 

 

毎日、毎日、宿題で大バトル

 

嫌ですよねえーん

 

避けたいですよねえーん

 

 

 

 

 

 

お子さんが自ら宿題するようになったら

嬉しいですよねラブ

 

 

 

 

 

 

 

それ、声掛け一つでできちゃうんです✨

 

 

 

もちろん、「宿題しなさい」ではないですよ💦

 

 

 

 

 

お父さん、お母さんだって

「〇〇しなさい」って言われたら

イラムカムカっとしますよね

 

 

 

 

 

「〇〇しなさい」は命令ですもんね💦

 

 

 

 

 

 

では、どう言ったら

やる気になると思います?

 

 

 

 

ご自身は、どう言われたら

やる気になりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、お父さん、お母さんが

言われたらやる気になる言葉と

 

 

 

 

お子さんが言われたら

やる気になる言葉って違うと思います電球

 

 

 

 

 

 

だって、お父さん、お母さんは

宿題をしなかったらどうなるか

よく知っているからうずまき

 

 

 

 

経験の差です

 

 

 

 

 

経験がないお子さんへの言葉って

間違えてしまうと

どんどん宿題をやらなくなってしまいますゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

声掛けを間違えないために

お子さんに自ら宿題をして

どんどん賢くなってもらうために

子育てを学びませんか?

 

 

 

子育てを学ぶことで

宿題バトル以外のバトルやイライラもなくなり

毎日が楽しく過ごせるようになりますよ✨

 

 

お子さんが、自分から

宿題をやる方法をお伝えします

 

お気軽に体験会へ

お越しくださいハート

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

LINEでは

もっと濃い情報やサービスも

ご紹介しています

こいけなみの公式LINE