Apr.6★韓国ひとり旅行記②~梨大ウエディング通り・明洞・東大門~ | R@inbow wave

Apr.6★韓国ひとり旅行記②~梨大ウエディング通り・明洞・東大門~




~Apr.6(Sun.) 韓国ひとり旅行2日目~



この日は前日会ったチョルミニオッパが夕方に迎えに

来てくれる予定だったので,それまで自由行動出口✿



9月に控えた自身のグアム挙式のために今回の韓国旅行で

ウエディングドレスを安く作れたら作ろうと思っていたので

梨大のウエディング通りに行って来ましたcloeおんぷ



ッが!!!しかしッッ!!!!




ネットで見た情報が古いものだったのか。。。???

ドレス通り全体が廃れ状態a-n1sss





今はウエディング関係は梨大より江南という情報もあったが

予想以上に街が廃れていたwwガーンむかつく顔




所々営業している店はあったのだがショーウィンドウに飾られている物が

カラードレス(古そう)が多く,挙式用のウエディングドレスを飾ってある店は

あまり無くて,あっても微妙な感じだし,入店してみてもイマイチだった時に

マンツーマン対応の中を断って店を出て来にくそうだし。。。

そもそも私はこの地では1人ぼっちの外国人はたなのだ地球



友達とかと一緒に来ればまだ良かっただろうけど,ぼっち外国人なので

勇気が出ずウエディングドレスを作る願望は諦めて去ってきました笑



後に挙式を頼んでいるウエディング会社のドレスの中から気に入るドレスを

見付けて購入したので結果あの時韓国で買わなくて良かったデスがy’s



(※ちなみに私が行った時間帯が11時頃だったのでコリアンタイムでは

まだ早い時間で営業していなかった or この日は日曜だったので

結婚式場にドレス屋さんが行ってたから店に活気が無かった可能性もあるmomo*





とりあえず明洞へ移動して,お昼ayaにキムチチゲが食べたくて

1人でも入れそうな食堂を探しながら歩いていると。。。


日本語で客引きしていたお兄さんに声を掛けられ,

"1人でも気まずくない"と言ってくれたし,もぅ探すのも面倒なので

モノは試しに導かれるままその店に行ってきました★生活☆





食後はウエディングドレスを着る時に履く靴を探しに行くと

BABARAで気に入る靴があったのでオーダーで作ってもらったseiはーと



挙式をするウエディング会社のドレス担当者から"ヒールは7cm以上の物が

良いです"と言われていて,今回注文したヒールは8cmで丁度良いし

革で作られているし,私の足趾の長さに合わせて作ってくれたので

足趾の付け根が靴からチラ見せする事も無く,歩きやすいので

挙式後のビーチ撮影でも足が痛くならなさそうなので大満足デスキラキラ



明洞でオーダーしてから2週間ほどでEMSで自宅に届きました=3





その後は東大門に行って昨夜は服をゲトしたけど,この日は

結婚式用のアクセサリーを見付けに行って来ましたsei



Hello apMのヘアアクセサリーの階でアジュンマに結婚式で付ける

アクセサリーを探していると説明すると,アレコレお薦めしてくれたが

私のイメージと違うと断って具体的に探しているイメージを説明すると,


"ちょっと他の店を探してくるから待っててハート!!"。。。


もはや自分が店番してない店から探して商品を持ち出して来て

しかもイメージに合っていたので,そこまでしてくれたら買うしかなく

ドコからか持ち出してきたネックレス&アジュンマの店にあったキラキラの

ハチマキみたいに巻く紐のヘアアクセ&ピアスを購入してきましたy’s




その後他の店を見ると私が探しているイメージにピッタリの物を

見付けて,しかも安かったので即購入してきましたnanキラキラ

アジュンマの店では値段はそこまで安くなくて,情で購入したが

↑*コレはホントに良い買い物をしたと大満足ですy’smame






↑せっかくだしK liveに行きたかったが,韓国人の友達との約束あって

私の都合に合う上映時間が無いので断念してきました&963



*Nami