3/2(土)GAME1

⚪️香川83-49横浜EX⚫️

 

 



 

🏹籔内幸樹HC🏹

 


シュート力のある小澤選手、主力である増子選手が無得点、チャバルス選手以外のインポートの選手が1桁得点と外国籍選手も抑え、リバウンド48、ディフェンスが今日の試合でも良かったと感じましたが。


 

「大正解です。増子選手のところは悪くないですね。うちの選手が頑張りました。ただ小澤選手のところに関しては別に、私たちが良くはなかったですね。小澤選手も素晴らしい選手なので、やはりシューターと言っても、KJもそうですけど、入る時もあればもちろん入らない時もあって、僕が見ているのは、決められようが、外したとしても、自分たちがどう仕向けたとか、仕向けられたかということが一番大きいので、小澤選手のところは本当に逆に、たまたま落としていただいただけ。自分たちがやるべきことができたかというと、そこはできていないです。ただ全体的には、西山選手だったり、小澤選手、増子選手、インポートの選手たちも素晴らしい選手がたくさんいるので、トータルで見たら、本当に頑張ったかなという風に思います。」





 

🏹アンドリュー・ランダル選手🏹

 


シットン選手が不在ではありましたが、リバウンドで圧倒し、ディフェンスも良かったと籔内HCも評価されていましたが如何ですか?

 


「やはりシットン選手も良い選手なので、もちろんシットン選手がいたらゲームの展開だったり、自分たちのゲームプランというのが変わるということは事実ですが、いてもいなくても自分たちが勝つということは決まっていた。やはりリバウンドの面で、自分たちの強みでもありますし、それが自分たちの根っこの部分であるので、そこが結局勝ちに繫がる要因になったので良かったですし、明日もあるのでそれは続けていきたいです。」