2/2(金)GAME1

⚪️香川75-57鹿児島⚫️




 

🏹籔内幸樹HC🏹

 


上良選手が年末のコンディション不良から戻ってこられてホームでは今日が復帰戦となり、2Pも3Pも100%の成功率、ブロックも1本ありましたが。

 


「潤起はまだまだです。彼はシュートも入りますし、この2/2(3P)、1/1(2P)、潤起らしいなぁという感じですよね。少ないアテンプトでちゃんとしっかり、優等生ですよ。いわゆる普通の子。彼が一皮むけないといけないのは、ディフェンスのインテンシティだったり、リバウンドの強さだったり、体を張るというところに、僕は彼をトライさせたいです。どうしても。なので、いつも言いますが、オフェンスは好きにやりなさい。ただいくら優等生でも100%のパーセンテージを取れるということは僕は本当に素晴らしいことだと思います。ただそれは本当に彼の力で、これからもやはり引き続きやってほしいですが、やはりどこか皆さんも思っているとおり、彼って良い子で、優しくて、ふわっとしていて、という感じだと思うのですが、やはりそれではこれから先は戦っていけないです。僕が求めているチームにはそういう選手を限りなく0にしたいです。本当にもう試合というのは、やるかやられるかなので。彼が、皆さんに聞こえるくらいコートの中で大きな声で叫ぶとか、彼が大きな声で、チームメイトに何かジェスチャーするとか。そういうことができるようになってきたら、強くなりますよね。それを一日でも早く求めています。」

 

 

ケドリック選手が加入して、ランダル選手の負担や、チームの動きが変わってきたという印象がありますが。

 


「仰るとおりです。最後の時間帯も、やはりスクーがボールを運んで、スクーがポストアップもして、スクーが何かをするというのはちょっとしんどいかなと思ったので、本当にその通りで、Jを入れて少しボールを持っていくところだったり、ハーフコートで最初の一枚目の起点になるところを少し彼と二人で分けられたら少しマシかなと思ったので。間違いなくJはうちの力になっています。」

 




 

🏹ストックマンJrケドリック選手🏹

 


移籍して今日で5試合目ですが、すでにチームに馴染んでいる印象があり、籔内HCもチームの力になってくれていると評価されていましたが、ご自身で意識されている点はありますか?


 

「やはり自分の役割としては、オフェンスの面では自分が攻撃を仕掛けて得点を取りに行くというところだったり、しっかりコントロールするというところを、しっかりメリハリをつけてやるということと、やはり一番は、HCも求めているような強度の高いディフェンスという面で、自分が率先して、ディフェンスの流れを作れるようなところは意識しています。」