12/1(金)GAME1

⚪️香川115-110東京Z⚫️




 

🏹籔内幸樹HC🏹

 

ジャン選手の得点はもちろんですが、体を張ったディフェンス、末廣選手もディフェンスや、勝負所でオフェンスリバウンドを取ったりと良い場面がありましたが、そのお二方についてと、チームとしてのディフェンスはどうでしたか?

 

「まず本当にまだまだ僕たちは課題のあるチームで、克服しなければならないことはたくさんありますが、今日オーバータイムを見ていてすごく思ったのが、リキがすごく良いところでオフェンスリバウンドをもぎ取ってくれたりとか、ジャンがレイアップを決めてくれたりしたこと。ジャンに関しては、最近プレータイムも伸びているので、そこに対していろいろとコメントを求められることもありますが、今日僕が、勝った要因として言ったことは、本当に彼が一番体現しているのではないかなという風に思っています。開幕してから順風満帆に、今くらいのプレータイムがあるかと言ったら、そういうわけではなくて、彼はプレータイムがない時期もあったと思いますが、その時に腐らず、向き合って、チャンスを待って、それで今、彼はそれを物にしている。それがちょっと逆に今、自信がついているかもしれないですね!だから安定してきたかなという風に思います。やはりこういった選手を増やしていきたいなという風に思っています。」





🏹筑波拓朗選手🏹


籔内HCは、ホーム開幕戦で徳島さんとのオーバータイムで勝つことが出来ず、今日は勝ち切りたかったと仰っていましたが、今日OT2で勝ち切れたことで、チームとして成長したと感じる点はありますか?


「徳島戦以来のオーバータイムの試合だったのですが、ずっとベンチで見ていて、いろんな選手も言っていましたが、我慢、我慢!というのは言っていて、我慢し切れるチームはやはり強いと思いますし、そういった場面というのはこれからもあると思うので、そういった意味で今日勝ち切れたのは、”チーム全体で我慢する”ということが、成長できた部分なのかなという風に思います。」