11/12(日)GAME2

⚪️香川89-67豊田合成⚫️






 

🏹籔内幸樹HC🏹

 


足達選手が今シーズン初得点。与えられたプレータイムの中で物怖じせず果敢に攻める姿勢を見せていましたが。

 


「玲太は良いと思います。持っているものは悪くないです。ただ玲太のプレータイムが伸びないのは、シュートだとか、ドライブだとか、彼の持っている能力というよりかは、僕たちが今やっているこの世界というのは、自分の特技を見てもらう、それを出せるということには、すごくチームの信頼と時間が必要だと思っています。なので彼のプレータイムが少ないのは、どちらかと言うと本当に基礎・基本。僕は彼にファンダメンタルを大事にしなさいとよく言っていますが、そのバスケットの基礎・基本の部分が、まだ僕が試合に出せるようなレベルのところまで来ていないというのが事実あるので、なかなかプレータイムがないですが、もう彼のシュートとドライブというのは別に驚くべきことではなく、全然彼はできると思っています。」

 

 





🏹アンドリュー・ランダル選手🏹

 


いろいろなポジションを任せられ、チームでも一番難しいポジションでストレスを抱えているのではないかと籔内HCは仰っていましたが。

 


「やはりバスケットにおいてもいろいろなポジションがあって、周りからすると難しいように感じるかもしれませんが、自分の中では一年一年かけて、今年はこのポジションを上手くなる、という風にステップアップしてきているので、そこは難しいということはあまり考えていなくて、逆にじゃあどうやったら自分がこのポジションをしている時に、このチームメイトを活かせるかという風に考えるようにしています。」

 


その”チームメイトを活かす”為にされていることは。

 


「やはりコミュニケーションを取るというよりは、自分のチームメイトはどういう人かということを理解して、そこにしっかり上手く対応することができるように心掛けています。」