12/11(日)GAME2

⚪️香川81-67青森⚫️



 

🏹石川裕一HC🏹

「まず本当にこの勝利というのは、昨日のゲームを経て、選手たちがしっかりと自分たちでカムバックしてくれて掴んだ勝利ですので、非常に良い試合でした。本当にでも、やはり難しいものだなというのは改めて感じましたし、僕たちは昨日よりも人数も少なくタフな状態でしたが、こういったゲームができたということは、選手たちはもっと自信を持って取り組んでいって欲しいし、取り組んでいかなければならないですし、今日の点数も、誰かが取るのではなくて、何人かで上手い具合に点数を取れていたりするので、常にそういったところは、本当に自信を持って今後も取り組んでいって欲しいかなと思います。」



 

前回のホーム戦でアダムス選手にお話を伺った際に、ベンチからのスタートが多いので、より1個上のレベルに持っていけるように、チームの流れを大事にしたいと仰っていて、積極的にコミュニケーションを取り、チームに歩み寄る姿勢というのをとても感じていますが如何ですか?

 

「今まで彼が控えから出ることが多かったのは、上のレベルや下のレベルというわけではなく、チームのローテーションを含めてのシックスマンだったので、そこはレベルということではないということを言いたいところと、本当に彼はナイスガイで、非常に人間性も良い選手で、日本も初めてですが、全然チームに馴染んでいると思いますし、もっともっと馴染めるとは思いますが、その努力というのも、彼がやっているということがすごく伝わってきますし、バスケットのことでも、どんどん俺に何か言ってくれだとか、試合中でも、どんどん聞きに来る姿というのが見られるので、本当に人間性もある選手ですし、全然これからもっともっと良いプレイヤーになる選手だということは、僕は確信しています。」